中学生の姿勢と病気 | 曲がった背骨じゃ健康になれない!生活習慣を整える予防医学の整体、こまこま施術院

曲がった背骨じゃ健康になれない!生活習慣を整える予防医学の整体、こまこま施術院

毎日を楽しんでいますか?
本気で健康維持を考えている方を全力でサポートします。
いつまでも若々しく!
美しく!

そんな毎日を送るヒントが
ここにある!!

入間市下藤沢にある

健康作りの整体「こまこま施術院」の

駒井です。


先日、狭山市山王中にて
家庭教育学級の講座を仲間の先生が担当し、
お手伝いに行ってきました。

最初にアンケートにお答えいただきましたが、

お子様の姿勢は
□良い
□普通
□悪い(気になる)

に、チェックを入れてもらいました。

普通と悪いが半々くらい。
そこまでは、予想の範囲内。

きになるのは、
□普通
にチェックを入れた方でも
そのあとの質問で
お子様の姿勢の状態をお聞きしたところ

□猫背
□ストレートネック

などに、チェックがついていました。

さらに
お子様の健康状態を尋ねると
□集中力がない
□いつもイライラしている
□朝なかなか起きない
など、

姿勢が悪い

とお答えいただいた方と同じように
チェックがしてありました。

その状態、

普通

ではないんです。

健康状態と姿勢は関係しています。
風邪をひきやすいとか、
アレルギーが出るとか、
一見関係ないように見えて
実は自律神経が関係しているので、
姿勢はとても大切です。

中学校での講義でしたので、
部活や受験
子供も親も
何かとストレスがあるかと思います。

身体の仕組みを学ぶことで
対応できること、あります❗️

詳しく知りたい方は
こまこま施術院 にご相談下さい。

知っていたらよかった

と、あとで後悔しないために。