定期通院で | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!

久しぶりのブログです。

 

先に上差し

自身の体験談として、過去の、パニック障害とウツの記録を…と思ったのですが

一旦、その部分は全て非表示にしました…アセアセ

 

どうしても途中から

文字を入力する手がとまってしまい

何度チャレンジしても文章がまとまらずもやもや

身体が拒否しているみたいで驚き驚き驚き

 

同じような経験されたからから

メッセージをいただいたりしたのですが

申し訳ありません。

 

===============

 

さて、話は変わって

甲状腺がんのその後について

 

1ヶ月に1回の通院が、

2ヶ月に1回となり

昨年終わりくらいから、

3ヶ月に1回の通院となっていました。

 

腫瘍確認から3年、

2度目の手術から1年半が経過となります。

 

先週、2月以来の通院があったのですが…

退院後から初めてくらい、

久しぶりなエコー検査がありました。

 

エコーはやっている時に、

私にも検査画面が見えるのですが

最初に、腫瘍がわかった時の検査でも操作していた

腫瘍のサイズを測るような

操作をしているのがわかりました。

 

若干不安になりつつ診察を待つと


左鎖骨(メインの癌ができていた側)に

5-8ミリの腫瘍ができているとの話し。


先生は気楽な感じで

「まぁ、まだ全然小さいし

(触っても)わからないくらいですね。

次はCT撮りましょう」と

通院頻度も変わらず3ヶ月後でした。


その場では動揺してしまい

転移なのかどうか?

しっかり聞けず、今頃モヤモヤしています…ショボーン