チラージン増量 | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!

先週の通院で、
チラージンは112.5㎍ → 125㎍に
増量となりました。
 
TF3 2.4
TF4 0.95
TSH 7.4
 
現在の血液検査の甲状腺ホルモン?の数値は
こんな感じです。
 
TSHがずっと高めだったようで、
前回通院の時に
「次回で変わってないか?
 また数値が上がるようなら、
   少しお薬増やしましょう」
と、主治医からでした。
 
ここ最近ずっと体調が悪く、
平日仕事をするのが精一杯。
 
週末は、出歩く気にもなれず
冬眠のクマ状態くま
 
ところが、
増量したチラージンを飲んで、
仕事に行ったところ、
夜になっても体の重い感じがありません。
 
2日目
何なら「私、めっちゃ元気じゃね?!」
 
って言う、今までなんだったのか状態

ホルモン剤ってすごい…
 
本来なら、自分で生成できるはずの
ホルモン製造の甲状腺機能が
全摘によりなくなっているので、
薬で補充しているわけですが…

決して危ない薬ではありませんが😅

こんなに小さな錠剤で
自分の状況が
こんなに大きく左右されることが
怖くもあります凝視凝視凝視

甲状腺疾患にとって
チラージンの威力、恐るべしチューアセアセ