久しぶりに… | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!

だいぶ久しぶりになりましたが…

また、ブログ再開をしようと思います

 

 

実は本日、心理カウンセラーのカウンセリングを受けてきました。

 

ここのところ、精神的な不安定さがあり


とにかく疲れた感じが酷く…

 

 

2ヵ月前の通院時に、

甲状腺ホルモンの数値が不安定、次の時に様子を聞いて

薬増やすかも…と言われてはいたけど

 

どうしても、甲状腺ホルモンだけじゃない不安があって

 

カウンセリングを受けてみました。

 

そしたら、ものすごく色んな気づきがあって…

 

また、甲状腺疾患のうち、機能低下症の方って

うつ状態のようなような症状がでやすく

薬で改善することもあれば、不随して併発することもある。

 

今日カウンセリングしてもらった先生の患者さんや、問合せしてくる方に

甲状腺疾患の方が割と多いそうです。

 

というわけで、

気づきを自分なりに消化するために

また、せっかくなら色々書いてみようかなと思いました

 

これもまた、誰かの役にたつかも。という気持ちもあって

ブログに残していきます