暑いですね!

お身体、ちゃんとご自愛なさってますか?

心配です。

私はというと、元気に大作に励んでいる毎日です。

 

 

ではではお知らせさせてくだせー

 

 

ライブペイントのお知らせは三箇所あります。

 

①8月の5日

坂城どんどん(夏祭り)

埴科郡坂城町

坂城駅下車すぐ

16:00よりメインステージにて

 

で描きます!もうね、故郷、原点、地元です、はい。生まれ育った故郷の夏祭りです。ありがたやーです。忙しい日々の中で、こうして声をかけてくださる、忘れないでいてくださることに感謝です。

小さい頃は地区のお神輿を担いで歩いた記憶がありますし、小学校の頃は踊りを教えてもらったことがある、思い出深いお祭りです。

 

 

②9月の2日から3日

スパーウィークエンド

長野市

長野M-WAVEにて開催

 

毎年出させてもらってます!!

Tシャツもコラボさせていただいているブランドのフラットヘッド様が開催するイベント!

二日間で1枚の絵を完成させよう大作戦でいく予定です!ぜひぜひおいでくだせぇ!!

 

 

③9月の30日

AAB秋フェスタ 秋田朝日放送開局25周年記念

秋田県

場所・秋田県立体育館です!

 

なまはげ太鼓・なまはげ、秋田の力を受けて、ライブペイントします!!

当日は生放送も入りますので、秋田県民の皆様、ぜひチャンネルは秋田朝日放送で!!

 

先日実際に秋田に行ってまいりまして、なまはげを見てきました!!そして体験してきました!

 

1499502940864.jpg

というかなまはげ変身もさせてもらいました!

「悪い子はいねぇがー!」

お面が結構重かったです!このお面をつけて雪の中を歩かれるのですね、考え深いです。

 

また、山の神であるなまはげが実際に降りてくる男鹿真山神社にも行ってきました!

 

DSC_0802.JPG

 

 

この石階段のもっと上、山奥から松明を灯しやってくるのだそうです。

しかもしかも、この石階段手前の狛犬様は、なんと200年前に作られたもので、素材は寒風山の石なのだそう・・・。こちらも素晴らしい!!

狛犬探索魂に火がつきますね!

 

ぜひ、なまはげ館でたくさんのなまはげを堪能した後には、すぐ隣の伝承館にてなまはげとの問答を体験をしていただきまして、からの、そこからすこし山を登った男鹿真山神社で山神のエネルギーを感じてください!!

 

そして、そして、

地元で行われているなまはげ太鼓というものがあるのですが、機会がありましたらぜひ聞いていってくださいね!!エネルギーすごいです!

 

アンド、稲庭うどんやきりたんぽも!秋の新米の季節にぜひにとのこと。

 

秋田朝日放送様、25周年という節目に読んで下さりありがとうございます!

そして、秋田のスター!ZENさん、また宜しくお願い申し上げます!

 

・・・。

ずっとずっと気になっていた、

忘れちゃいけない、秋田の名物ババヘラアイスも堪能させていただいたのですが、とても美味しかったです!

 

DSC_0812.JPG

 

ライブペイント当日も会場近くのどこかにやってくるかも!?夏にぴったりですね!

 

ではでは、完璧にお知らせでしたが、ここら辺で・・・。

 

もし、シアトルにお住いの方おりましたら・・・。シアトルのアートフェアーに作品を出品しますのでぜひ!

年末は台湾での個展がありますので、詳細わかり次第こちらにご報告させてください!そして、よかったら見に来てください!!よかったら・・・。

 

本当に、熱中症などお気をつけくださいね!

すばらしい夏がみなさまに訪れますように・・・。

 

 

ドロンDASH!