おはようございます。
最近、あっという間の日々を過ごしておりますが、一日一日を大切に生きております。

お知らせなのですが、なんと、明日から個展を開催します!
Facebookやサイトの方では個展の告知があったのですが、ブログでは遅くなってしまい、すいません・・。



小松美羽 狛犬展
「私が出逢った守護獣たち ~Photographs featuring Painting~」


オリンパスギャラリー東京 期間:2016年7月29日(金)~8月3日(水)
午前11:00 ~午後7:00 最終日 午後3:00 木曜休館 入場無料
オリンパスギャラリー大阪 期間:2016年8月26日(金)~9月1日(木)
午前10:00 ~午後6:00 最終日 午後3:00 日曜・祝日休館 入場無料




私は狛犬を心から尊敬し、愛しております。
私が狛犬という存在を意識するようになったのは、まだ私が幼かった頃で、その頃は高い台座の上で鎮座する何かでした。大きくなるにつれて、ようやく狛犬を眺めることができるようになってからというもの、その凛々しいお顔に一目で惚れてしまった事を、今でも覚えております。もともと、感覚の中で狼や獅子に親近感を持っていたからかもしれません。
それからというもの、神社に行くたびに狛犬を見つけては写真を撮るなど、絵の中にも積極的に取り入れるようになりました。
大人になり、狛犬の歩んできた歴史だけでなく、造形や地域性、その土地の風土で変化する様に魅せられてきました。
今回の展示では、狛犬だけでなく旅をする中で撮ってきた、海外の守護獣も登場します。
そして、写真パネルに直接色彩を施すことで、さらに私が聖域の中で「感じ、視て、聴こえる」世界を具体的に表現いたしました。
魂込めて制作したした子供たちを、ぜひご覧頂けると幸いです。
尻尾を振って、皆様の来展をお待ちしております。
感謝。


そして・・・。

9月24,25日に行なわれる【軽井沢G7交通大臣会合】の
オフィシャルアンバサダーに石井啓一交通大臣より委嘱していただきました!
軽井沢駅では200日前イベントで描いたライブペイントが飾られています!

G7の絵は、ただ今制作中です!!





フラットヘッドさんとのコラボG7Tシャツも販売されました!銀座長野にて。
私も作画を担当しましたので、Tシャツ愛用中です!
今年の夏、ヘビーローテーション決定です。


そして、そして・・・。

◆6月20日 MBS
【情熱大陸スペシャルライブ15th 事前NAVI番組】
https://youtu.be/l9iBN6uP8GI
◆大阪公演 7/30(土)万博記念公園もみじ川芝生広場
◆東京公演 8/27(土)夢の島公園陸上競技場
http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2016/



情熱大陸ライブのTシャツをデザインさせてもらいました!!
ありがたやーです!!



そしてそしてそして・・・。

数日前、タイ南部にて、修行に行っておりました。
洞窟での瞑想・・・。叡智を学んできました。
たくさんのものを見て来ました!絵の題材がいっぱいで、創作意欲が溢れております!タイでのことは、ふらっとブログでいつか書きたいと思っております。

そして数ヶ月前に。
初・イスラエルへ行っておりました。
イスラエルのネタニア市で行われる、杉原千畝ストリートの命名式、
そして斑目先生がプラネタリウムを寄贈しその竣工式に出席して参りました。



イスラエルでの守護獣との出会いは、今回の写真展(狛犬展)で2作品出品する予定です。
狛犬の原点であるスフィンクスやケルビムといったものたちの時代辺りの守護獣達と合う事が出来たのです。本当に嬉しく、出会いに感謝です!
ケルビムの複製されたものも見れました。勉強になる日々でした。
遺跡、聖書の中の世界がそこかしこで煌めいていた場所でした。
聖地・遺跡・博物館・街・自然などを巡り、実際に触れる事で、生の勉強ができました。
感謝です。
たくさんの野生の生き物たちの営みは、私の生きる力になりました。


これからも、学ぶ姿勢で、たくさんの刺激に触れて行きます!!





それでは、これにて、いったん
どろんしますDASH!制作に戻ります!ではでは。