今年も今日で終わりですね。

今年は、とても動いた一年でした。今までで一番飛行機に乗って移動していたと思います。おかげで飛行機会社から更にランクアップしたカードを頂きました。

私は、たくさんの経験をして描くことができ、その根源にはたくさんの人のご縁があるのだと、強く感じました。

もし、今の自分が生まれ変われたら、生まれ変わりたい?っと質問があったりしますが。
私は生まれ変わりたくないです。
ここまで来れたこと、そこにはすべてのご縁が必要だったから。もし、ひとつでもかけたらきっと描けていなかったと思うのです。
でも、どんなに違う道を歩み直しても、引き合う運命は変わらないのではという意見も頂きましたが・・・。
なんであれ、過去今未来、すべての要素に恵みがあります。感謝です。


そう言えば、最近よく散歩中に思い出すのですが。
昔、母に、「人の悪口を言うと、その悪口の分だけ自分も言われているんだよ」って言われた記憶です。
確かにそうだなっと思うのです。
例えば、人の粗を探したり批判ばかりして優越感を覚えたりすること。その時の自分って、大切にしたいご縁の人達や動物達を遠のけてしまう顔をしてると思うのです。
それはもちろん、ネットでもそうです、人として、きちんとリテラシーを持たないとっと思うようになりました。
だから、ブログの言葉使いもとても気になります。何か不快感を与えてないかどうかチェックしてしまったりします。(なのに、漢字間違え、誤字脱字は見切れないという・・・アホさ・・・反省)
っとまあ、気楽にネットと付き合ってる人を見ると、現代だーって思います。
ネットの世界はなんだか怖くて取り残されたように感じてしまう私です。
だからこそ、自分の足で見る感じる描くということを大切にしています。今年は、たくさんの土地に行けたこと、感じれたことは、最高の宝物です。

何が言いたいのかといいますと、とにかく失速せずに来年も駆け抜けます!!!!!!!っということです!!!!!!

もっともっと描きたい!!!
描く!!!!!!!

2015年、ありがとうございました!2016年!いっくぞー!やるぞー!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおお!!!




ご報告



香港クリスティーズ2015年11月

1451488482806.jpg


「遺跡の門番」は無事に嫁ぎました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

香港での会場では何度もお腹を下した私ですが、この経験を経て、もっと描きたいし、もっともっと進化して完成度を上げていきます!
こうして、会場に展示されたからこそ気がつくこと、たくさんあります。
だからこそ、この経験を下さった本庄さん(彩鳳堂画廊)に感謝です。

香港での何時間ものカフェは思い出です。


スリランカ・女子ボクシング世界戦2015年12月

初スリランカ上陸。
女子ボクシング世界戦の絵を描かせてもらいました。

1451488422599.jpg


1451488387885.jpg


大地のエネルギーをたくさん感じてきました。
今回行かれなかった場所がたくさんありましたので、再度スリランカにまた上陸します!

女子ボクシン観戦は初めてでしたが、命がけなんだということが一番分かりました。
目が、人ではなく獣でした。

関わったすべての人に、感謝です。ありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



来年もよろしくお願いします!!!





ドロンひつじ 黒溜息