こんにちはふたば


昨日、九州・佐賀県・有田町から帰ってきました!


さてさて、なぜ有田町に行っていたのかと言いますと。
有田製窯株式会社ししまいARITA PORCELAIN LAB さんで焼き物への絵付けをしに行っていたのです。

絵付けは本当に楽しくて、数日間常にあっという間に過ぎて行きました。
社員の皆さんもとても優しく、働いている姿を肌で感じながら、近くで一緒に制作できた事は本当に財産です。一人でこもって描く事が多いので、その分、新鮮で幸せでした。
またすぐに有田に行きたいです!!

弥左エ門窯 7代目 松本哲様には、今回こんなにも素晴らしい機会を下さった事に心から感謝致します。そして、有田焼きを通して出会ったたくさんの人との出会いに感謝致します。



$小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba

そして、この絵付けの模様は九州朝日放送さんで放送予定です!!夕方ニュース【ニュースピア】。
何から何まで感謝です!!!


ドバイからのお客様・LAYALINA TOBACCO MANUFACTURINGの
Fawzi B.Toucklyさんご夫妻↓

$小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba

素敵な夫妻でした。夫婦仲良く、お互いを尊重している姿に感銘致しました。
次に会えるのが楽しみです。もっともっと英語を勉強して、驚かせたいです。MAXさん!素晴らしいすべてをありがとうございます!



今回絵付けしたのはシーシャ(水タバコ)と大きな花瓶いぬ



$小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba-130225_1652~020001.jpg

制作


$小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba-130227_1634~01.jpg

窯に入りました。ただただ、祈るのみです。



$小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba-130227_0831~04.jpg

有田町にある陶器の神社。有田焼陶祖神・陶山神社。窯入れの前に、無事に焼き上がる事を祈りました。そして、私が有田にいることの喜び、感謝を伝えました。
陶器でできたコマ様。明治 20 年生まれ。



なぜシーシャと花瓶に絵付けをしたのか??
それは情報が定まった時にお知らせ致します!!!なので、細かく説明できずすいません。
海外プロジェクトなのです。

$小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba

5人の窯元の職人さんに会いました。
皆さん美しい人達でした。出会いに感謝、そして、今後もこのご縁を大切に繋げて続けて産み出していきたいと思います。




それでは、明日から私は妹とトルコ旅行に行って参ります!!
いっぱい感じてきます!!

テシュッキュル・エデリム~




個展情報

河口湖ミューズ館・与勇輝館
与勇輝先生作品・25年度前期  2013年 3月23日(土)~2013年6月18日(火) 『いのち、きらめく』 
* 6月19日(水)~20日(木)は展示替え致します。
富士山と河口湖、そして与勇輝先生の人形とが織りなす、心に優しく寄り添うそんな空間だと感じました。

 ミューズ館 20th
 20周年特別企画展「画家 小松美羽展」2ヶ所同時開催決定!

会期:3月23日(土)~9月18日(水)
会場:
河口湖ミューズ館・与勇輝館

【白と黒の世界】銅版画を中心とした展示。

●入館料 一般・大学生 600円 (540円)
中学生・高校生 400円 (360円)
※小学生以下 無料
※( )内は8名様以上団体割引
※障害者割引(半額)は手帳をご提示ください
●開館時間 9:00~17:00(ご入館は16:30まで)
●休館日 毎週木曜日(祝日の場合開館)・年末
展示替日(春と秋、年2回展示替えのため休館)
※6月・7月・8月は無休
●所在地 〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立923
八木崎公園
 
◆富士レークホテル<ロビーラウンジ>
 【エンティティーの世界】色彩豊かな作品を展示。
 無料
 ※ミューズ館から車で約5分 



ぜひたくさんの方に来ていただけたら嬉しいです!!
ミューズ館の館長さん、すごく素敵な女性の方です。

近くには河口湖木ノ花美術館にて猫のダヤンに会えますよ燃えるケーキ併設されたレストランでのデザートは美味です。





ドロン?溜息