こんにちはんヌ








犬小屋の柘榴と、L字通りの桑の実-2009092121330001.jpg







今日で、神戸異人館・ライン館での展覧会は4日目を迎えましたパチパチ!


神戸は本当に素敵な街でごんす楽しくて楽しくてしかたないです!あははははん




という事で、30日までいっぱい楽しもうと思います








・・・






・・・・・




唐突でございますが、




画家というテーマに添って




こっからまじめな事を語ろうと思います。






・・・




突然ですが




私は、筆のいいなりになりたくないのです。道具に支配されたくないのです。


ならば、筆のすべてを支配して征服したいのです。


筆の顔色を伺ったり、調子を見たり、いうこと聞いてうまく描けたふりをしたくないの。




だけど、それって本当に難しい。


言う事聞かせようとするとうまく塗れなかったり、痛めつけて筆を瀕死の状態に追い詰めてしまうのです。




どうかどうか、筆さんが私のいいなりになりますようにと祈るしかないなんて、そんな日がきたら怖い。そしたら、祈る事をやめてしまうだろうし、気が付かないふりをしながら描き出すのだと思う。きっと、虚しさに押しつぶされるのだと思う。




私の相棒達は、そんな強引な私によくついてきてくれます。何度も壊れた面相筆を治しながら「もっと堪えてくれ、壊れてしまわないでくれ」って。


広がった豚毛の筆も、私の手入れに落ち度があったからだ。開かなくなった絵の具も、づくなしなせいだ。




そんなちゃらんぽらんの、ぽんぽこりんの、へんぽこりんな小松だけど。




どうか、私と夢を追い続けて欲しい。




「仕方がないな」って言いながらついてきてくれる筆達は、最高の相棒です。これからも、きっと強引な要求をつきつけるけど、どうか、嫌いにならないでな。




征服したいとドS発言をしましたが、虜になっているのです。あなたがいなくては、産みだせなかったのですから。






画家として生きていく私と、どうか一緒に戦い続けてください。






まじめな小松のまま


今日はこれにてごめん!


ドロン








大好きな狛犬・コマ様BLOGよかったら覗いて下さいね


http://ameblo.jp/komannu/