9月24日
公益財団法人主催第22回「ツキを呼ぶ生き方」〜丁寧に、でも笑顔いっぱいに生きる〜
講演会にお伺いさせていただきました😃


登壇されていたのは、

寺田のり子先生と杉浦貴之さんでした。
命を唄うシンガーソングライター杉浦貴之さん
「命はそんなにやわじゃない」



1999年、28歳にして腎臓の希少がん宣告。余命は「早くて半年、2年生存率0%」。�ご縁に生かされ、希望を伝えるメッセンジャーとして生きることを決意。�命の温もりを唄うシンガーソングライターとして、命の奇跡を綴る『Messenger』編集長として、�「希望の架け橋」となれたら幸いです。

https://www.taka-messenger.com/

講演会での杉浦貴之さんは、
明るくて、
とても元気で、
お話しも面白くて、
歌声、歌詞は、綺麗で美しくて、かっこいい〜
諦めずに生き抜くこと、
そして、
病と向き合う方を応援する想い、
希望の架け橋になる決意、
強く熱く優しい想いが、
心身に伝わり、
心身に響きました🩷

大好きな場所船井幸雄記念館で、

http://www.funaimemorial.com/about/

大好きな方々と、
最高の時間を過ごすことが出来るって、
なんて幸せ者なんだろ〜もう最高にラッキー✌️
講演会の後、
杉浦貴之さんの本、
「がんステージIV克服」の本に、
サインしていただき、
メッセージに、
「生きる力が沸いて来ました。」
と書いていただけて、凄く嬉しくて、
感激してしまいました🩷






第二部は、
素晴らしい塩絵を描く寺田のり子先生



https://teradanoriko.com/

大腸癌余命3ヶ月と言われた、
寺田のり子先生の壮絶な人生のご経験を、
優しいお声とお言葉使いでお話してくださり、
ネガティブをポジティブに変換、
自分を信じる覚悟を教えていただきました。
熱くて、強くて、奥深い寺田のり子先生のお話しを聞いて、
想いは奇跡を起こすんだって確信しました💪

寺田のり子先生の本
「子供が色で表す心のSOS」の本にサインしていただきメッセージに、「光」と書いていただけて涙溢れて来ました🩷






素敵な講演会を開催していただき、
幸せな時間を過ごした後、
佐野御夫妻が、親睦会は、駒子レストランでと言ってくださり、寺田のり子先生と杉浦貴之さんが、
駒子レストランに来てくださいました🩷
凄く嬉しかったです。
食材は、もちろん旬のアルカリ性食材❣️   
身体の芯からあたたまるメニューをご用意させていただきました❣️







お食事の途中で、
食についてお話しさせていただいていたら、
杉浦貴之さんより、
インタビューをさせてください。
と、
杉浦貴之さんの命の奇跡を綴る『Messenger』にと…
文章でか、インタビューでか、
どちらが良いですかと…聞かれ、
インタビューでお願いします。
とお伝えしたら、
公開インタビューにしましょうと…
場所は、
あいぞめ珈琲にしましょうと…
お話しいただき、
1.5日で、
全てが決まりました😳
早!

杉浦貴之さんの行動力が、
みんなの幸せの架け橋を繋ぐんだ…と
確信してしまいました😃
そして、
私の人生の新しい扉を開けてくださいました🩷

公開インタビューは、
初めてのチャレンジです❣️

どんな風になるか…
杉浦貴之さんの質問に、
丁寧に、笑顔でお答えしたいと思います🩷

私の経験が、
ほんの少しだけでも、
誰かのお役に立てれば幸いです😃

みなさまに聞いていただきたいです❣️
どうぞ宜しくお願い申し上げます🤲