駒子流ドキドキ腸を綺麗にする方法ドキドキドキドキドキドキ


「臭くな〜いオナラちゃんなら…二重丸OK


オナラちゃんって

鼻が曲がるほど臭い時と、



あれキョロキョロ

あれはてなマーク

あれキョロキョロ

って、

意外と臭くないときとありますよねウインク


これって何んでキョロキョロはてなマーク

って思いますよね


オナラちゃんって、

ほとんどが、

口から食べちゃった空気なんですビックリマーク

「空気なんて食べてないよ」

って言いたい気持ちわかりますニコニコ


けれど、

みんな、

知らず知らずのうちに、

食べ物と一緒に空気も、

飲み込んでしまっているんですよねおねがい


その、

オナラちゃんに、

臭い臭いを付ける犯人は、

大きくお2人いますグラサングラサン


お一人目犯人グラサン

元気になる食材に多く入っている、

アリシンって成分!!



ニンニクや葱とかが有名ですよね!!

このアリシンって成分、

簡単に言うと硫黄の成分なんですよね!!

だから、

臭いオナラちゃんって、

硫黄臭するのわかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク


でも、

でも、

でも、

犯人グラサンアリシンは、

それほど問題ありません!!


食べた後の、

オナラちゃんやうんち君が、

出きってしまえば、

もう臭くありませんから二重丸OK


問題は、

もう1人の犯人グラサンです!!

もう1人犯人グラサン…は、

悪玉菌と呼ばれています!!


お腹の中には、

たくさんの種類の腸内細菌が、

天文学的な量住んでいます!!


乳酸菌や乳酸桿菌、

酵母菌や麹菌、

それに、

大腸菌に、

ウェルシュ菌に、

サルモネラ菌に、

葡萄球菌etc

この方々が、

みんな人間のお腹の中に住みついて、

人間が食べた物を食べて生きています!!


この腸内細菌達の中で、

身体に有益な菌を善玉菌と呼んで、

身体に有害な菌を悪玉菌と呼びます!!

有害な悪玉菌達の特徴が、

タンパク質を餌にして、

インドールやスカトールを排出して、

この方々が、

臭いおならちゃんになるんです!!


悪玉菌の臭いオナラちゃんが、

出ている時って、

お腹の中が腐敗してるんだって、

思えば間違いありません!!叫び!!


腸の中を腐敗させてはいけませーーーんバツレッド


その為に、

私がしてきたのは、

悪玉菌ではなくて、

善玉菌の喜ぶ食材を食べることですラブ

善玉菌は、

良質の糖質が大好きですドキドキドキドキドキドキ

オリゴ糖を食べましょうドキドキドキドキドキドキ

善玉菌は食物繊維が大好きですドキドキドキドキドキドキ

高繊維食材を選びましょうドキドキドキドキドキドキ

善玉菌は発酵食品が大好きですドキドキドキドキドキドキ


発酵調味料アップ

発酵食品アップ


ソース、

ケチャップ、

マヨネーズより、

発酵調味料の、

お酢に、

お味噌に、

お醤油で味を付けてくださいドキドキドキドキドキドキ


多勢に無勢の理屈ですドキドキ

圧倒的な善玉菌で、

悪玉菌を押し出しましょうてへぺろてへぺろ


臭くないオナラちゃんが出る時、

私の腸は綺麗になったんだと、

思うのでありますチューチュー


皆様の今日のオナラちゃんの匂いは…

いかがでしょうかニコニコ



ーーーーーー美腸・腸活・美活ーーーーーー


7月26日火曜日11時30分より

熱海市伊豆山 「あいぞめ珈琲」にて、

作間由美子先生の「麹」教室開催しますクラッカー

発酵食品を学んで、

善玉菌いっぱいの腸にしちゃいましょうラブラブ


6月16日あいぞめ珈琲で「麹」教室 大好評でしたラブ上矢印


熱海経済新聞の記事に…ありがとうございますハートハートハート上矢印


「駒子レストラン」ワンプレートランチピンクハート上矢印

作間由美子先生の本です上矢印



詳しい詳細は、

「駒子レストラン」ホームページ イベントを

ポチしてみてくださいラブラブ