駒子流うんち君の増やし方爆笑爆笑爆笑


第二話 

毎日のうんち君を増やしちゃいましょう爆笑爆笑


うんち君って、

何で出来ているか知ってますかはてなマークキョロキョロ


実は…ビックリマーク

食べたものって、

ほとんど、

消化吸収されて、

身体の中に取り込まれてしまうんですビックリマークビックリマーク


うんち君って、

ザックリ言うと…ビックリマーク

15%の腸内細菌と、

15%の食物繊維と、

70%の水分でできています!!


たまーに、

未消化の、

ヒジキとか、

トウモロコシの粒とか、

出たりしますけど、

基本的には、

食べたものは、

みんな消化されてしまうんです!!

(未消化のヒジキとかある人は、食べ物をもっと良く噛んで、ちゃんと食べるようにしましょう。咀嚼がルーズな人は、胃腸に負担がかかるのでよくありませんよ)目目

ゆっくり噛んで食べてくださいラブ


うんち君増やすってことは、

うんち君の種になる、

食物繊維と腸内細菌を、

たぁーくさん食べることが必要なんです!!




特に、

食物繊維をたくさん食べると、

うんち君の量が、

驚くほど増えちゃいます笑笑爆笑


チョロチョロ流れる汚い川も、

大雨の後には、

綺麗になってますよね〜おねがい

そんなイメージで、

食物繊維で一気に綺麗にしちゃおう!!!!

って発想ですチョキチョキチョキ


食物繊維って、

不溶性食物繊維と

水溶性食物繊維と

2種類ありますビックリマーク

水に溶ける水溶性食物繊維は、

善玉菌の餌になって、

水に溶けない不溶性食物繊維は、

善玉菌の住処になって、

消化吸収されないから、

腸壁の宿便を、、、

なっ

なっ

なんと吸着しながらうんち君になるんですグラサン



なんとなく、

理解していただけましたでしょうかウインクウインク


食物繊維をたぁーくさん食べる事が、

うんち君を増やして、

腸を綺麗にしてくれるって事ですチューチュー


私の、

食生活は食物繊維を、

とても大切にしていますおねがいおねがい

だから、

駒子レストランでは、

白米を出しませんバツレッド

玄米ベースの独自ブレンド

「腸活米」を出しています。

「究極の喝米PepRice ®️」です二重丸


玄米・古代米・雑穀19種類をブレンドした、

「究極の喝米PepRice ®️」は、

水溶性食物繊維・不溶性食物繊維しっかり摂取

出来ちゃいますラブラブ

ビタミン・ミネラルもラブラブラブ



玄米の外皮をはいで、

中のデンプンだけにしたのが白米ですビックリマーク

その玄米の外皮は、

食物繊維で出来ているんです!!



玄米は、

白米より6倍も食物繊維が摂取できちゃいますチュー



厚生労働省の国民栄養調査の結果を見ると、

現在の日本人は、

ほとんどの栄養が、

足りてる以上に過剰になっていて、

肥満が問題になっているのですが、

何故か食物繊維は足りていないんです笑い泣きガーン

男性も女性も、

特に若い人に至っては、

1日の摂取目標を、

大きく下回って、

食物繊維不足になってしまっているんですガーン


当然ですびっくりマーク

食がどんどん欧米化していますし、

ファーストフードや、

レトルト食品が蔓延しているのですからびっくりマーク


駒子流うんち君の増やし方は、

まず、

主食をパンや麺から米に変えて、

玄米中心の腸活米・究極の喝米PepRice®️ を食べて、

キノコと海藻のお料理への、

多用が秘訣なんですラブラブ




是非、

食物繊維をたぁーくさん食べて、

毎日のうんち君の量をしっかり増やして、

その大量のうんち君流れで、

腸をきれいにしちゃいましょうラブラブラブ


免疫・薬膳料理「駒子レストラン」

主宰 西川駒子