コロナに負けない身体作り筋肉

癌抑制食材免疫細胞君増え増えになる食材ラブ




今日は、

キャベツさんチュー

キャベツの栄養素のイソチオシアネートラブラブラブラブ

アブラナ科の野菜に含まれているイオウ化合物で、発癌物質を抑制して、

癌を防ぐ働きがあるそうです恋の矢


また、

また、


タバコの煙に含まれる、

発癌物質が原因で生じる、

肺癌や肝癌や胃癌や大腸癌に有効と聞きました!!


さらに、

さらに、

さらに、


キャベツの栄養素ペルオキシダーゼは、

辛みのもとになる成分で、

ニトロアミンなどの、

発癌物質を無毒化してくれるそうですラブラブラブラブ


なんと、

アメリカ国立癌研究所が発表した、

デザイナーフーズ・ピラミッドでは、

癌を予防する食材2位になったそうですキラキラキラキラ


そのほかの栄養素に、

ビタミンC…発癌予防、風邪予防

ビタミンU…胃の粘膜を保護して、胃、十二指腸潰瘍予防

食物繊維便通を改善して、腸内環境を整えてくれて、生活習慣病予防になりますラブラブラブラブ




キャベツさんの栄養って、

ビックリマーク

ビックリマーク

すごい!!


癌抑制してくれて、

腸内環境を整えて、

免疫細胞君増え増えにしてくれる、

キャベツさんをいっぱい食べちゃいましょうキラキラ


ちょっぴっとアドバイスキラキラ

キャベツさんは、

Bカロテンをそれほど含んでないので、

緑黄色野菜と一緒に食べることオススメしますドキドキ


私は、

キャベツ千切り、人参ラペ、新鮮生野菜と

卵で、

サンドイッチを作りましたウシシウシシ

顎が外れそうになるくらいキャベツ盛り沢山で爆笑爆笑爆笑



沢山噛んで、

食べるから、

満腹感もあって、

ダイエット中の方にもオススメですチュー




免疫薬膳料理「駒子レストラン」


熱海伊豆山