こんにちわニコニコ

自粛で、
暇さに身をまかせて、
納豆作りをしちゃいました爆笑爆笑



大豆を水で戻して、
茹でで、
柔らかくなったら、
水切りして、
常温になっら、
納豆と混ぜて、
タッパーに入れて、
ほんの少し空気を入れてあげる為、
箸をタッパーと蓋の間に挟んで、
バスタオルでくるくる巻いて、
炬燵の中で、
丸々3日間寝かせて出来上がりですチョキ


今回は、
大きめ大豆を使いましたニコニコ
美味しいですウインクウインク

今日は、
「くつろぎ農園」さんから届いた、
卵と長ネギと一緒にくるくるかき混ぜて、
腸活御飯にかけて食べましたラブラブ


新鮮卵と出来たて納豆相性抜群なりグラサンハートグラサンハート

マシソヨドキドキドキドキドキドキ美味しいドキドキドキドキドキドキ

朝から、
とっても、
贅沢なお食事でしたドキドキドキドキ


是非、
自作納豆作りオススメします口笛口笛

なんでも、
手作りは、
安心ですね口笛口笛




昔から日本で食べられている納豆
私たちの身体に必要な栄養が盛り沢山チョキ

1.腸内環境を整える食物繊維ラブラブ
2.細胞の成長や再生を促すビタミンB群ラブラブ
3.骨の健康に不可欠なカルシウムラブラブ
4.女性ホルモンのバランスを整えてくれる、
イソフラボンラブラブ
5.肌荒れの改善に大豆レシチンラブラブ

さらに、
さらに、
さらに、

近年の研究では、
抗がん作用や免疫細胞君も増やしてくれることが
報告されてますラブラブラブラブ

そして、
そして、
そして、

高タンパク(植物性タンパク質)
低脂質(不飽和脂肪酸)
ダイエット中の方にも、
とってもオススメですチョキ筋肉チョキ


今日も、
空腹を感じて、
身体を温めて、
免疫細胞君を、
増やしてお過ごしくださいグラサンハートグラサンハート




免疫薬膳料理「駒子レストラン」

熱海伊豆山