立ち会い出産について | ☆こまブログ★ 体外受精*初マタ*元同居嫁

☆こまブログ★ 体外受精*初マタ*元同居嫁

共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

産休取得中。

こんばんはニコニコ

ようやく涼しくなってきましたね。
朝晩はちょっと寒いくらい。

立ち会い出産について、夫とちょっと話をしました。

私が妊娠してから、掃除・洗濯・料理と家事をこなしてくれている夫。
パパ育休ももちろん取得予定。

なので、立ち会い出産も当然してくれるものかと思ったのですが、
「それだけはちょっと…」
と、まさかのお断りポーン

え?何で?と聞いたら、
とにかく血が苦手。
あと、苦しんでいる人を見るのも苦手。

あ〜なるほど。
確かに、夫はドラマとか映画も人が死ぬのはほとんど見ないしなぁ。
私はミステリーやサスペンスが大好きなので、たいてい血みどろの死人が出ます。
もちろんフィクションだから楽しく見られているのです。

そうね、どうしても苦手なら仕方ないか…
無理に立ち会ってもらって倒れたりでもしたら困るし、頑張って行ってきますかね。

まさか断られるとは思っていなかったので、正直心細いけど…不安
移植手術とはまた違うんだろうな。