20w 妊婦健診 | ☆こまブログ★ ICSI*初マタ*元同居嫁

☆こまブログ★ ICSI*初マタ*元同居嫁

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

前回から4週振りの妊婦健診でした。


今日は背中を向けられてないといいなと思いながらエコーで見ると、

ちゃんと横からの姿が見えました!


両面を手でこすっていましたニコニコ

なんてかわいいんでしょう目がハート

眠いのかな?

とりあえず身体はできていて、動かせるようにもなっているみたいで一安心。


先生も「20wなら元気に動いているのが見えればとりあえず大丈夫」とおっしゃっていましたニコニコ


エコー画像って最初の頃なんかは特に

なんだかわからなかったけど、

だんだん大きくなって人の形に近づいてくるとなんとも言えない愛着が沸いてくるというか、母性なのかしら。


私のお腹の中に赤ちゃんがいるなんて、いまだに不思議な気持ちでいっぱいです。


看護師さんに

「胎動を感じるようになった?」と聞かれ、

「はい!」と答えると

「中には気づかない人もいるけど良かったね!

これだけは母親の特権だからね。父親は感じることができないから 」と。


確かにキョロキョロ

また胎動を感じたら夫にお腹を触らせてあげようにっこり


今日も100円でエコーDVDを購入して、

夫と観賞しました。

目をこすっていたり顔が見えたりと、前回のよりも変化が見えて夫も楽しめたかなむらさき音符


性別は今日もわかりませんでしたぶー

どちらでもいいんだけど、お名前とか準備できることは準備していきたいな。