D2検診 *移植周期* | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

予想していたタイミングでリセットして、今日クリニックへ行って来ました。


受診者が少なくて、行って受付を済ませたらすぐに呼ばれました。


先生「コマさん、今日は生理2日目?」

コマ「はい」

先生「凍結戻しでいい?」

コマ「はい」

先生「じゃあ診せて」


私の返事が言い終わらないうちに次の質問が来て、さっさと終わりました。


他の先生だったら「感じ悪いな」と思うかもしれないけど、この先生にはなんとも思わないニコニコ先生は忙しいからね。


内診してもらい、モニターを見ると、

右側には特に何もなさそう。

左側に白い丸い物があって、「卵胞かな?」と思っていたら、


先生「左の卵巣が腫れているね」

コマ「えっ!?」


その後先生は何も言わず、

もしかして移植できないのかなと思ったら、特に卵巣についてのコメントはなく。


「エストラーナテープを出すので忘れずに貼ってくださいね。」とだけ。


私も質問できず、そのまま終わりした滝汗

先生が何も言わないってことは、きっと大丈夫なんだろうけど、いつも腫れてるなんてことなかったのにな。

採卵から2ヶ月くらい経ってるから、採卵によるものでもなさそうだし。


後から気になってくる真顔

ネットでちょろっと調べたけど、腫瘍の可能性もあるらしいけど、9割は良性のものらしい。


先生が言わないならきっと大丈夫なんだろう真顔とりあえず移植に進むので、エストラーナテープを忘れずに貼ります。


エストラーナテープを見るの久しぶりだな照れ治療が進んでいると思うと、ちょっと感動します。