成田山新勝寺へ子宝祈願 | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

子宝ご利益があるという成田山新勝寺に

先週行って来ました!


1月28日はお不動様のご縁日ということで、縁起が良いようで、テレビで見て、2週間前くらいに急いで旅行の準備をしましたニコニコ


ホテルは東京にして、1日目の日中は自由行動にして2日目は新勝寺に向かうというプランです口笛

なかなか弾丸(笑)


でも、祈願をするのも今年最後になるかなと思うし。(移植がうまくいっても、いかなくても)

遠出するのは気分転換にもなるので、決行。


クローバークローバークローバー

車で行ったけど、一部交通規制がかかっていて、駐車場に入るまでにだいぶ時間がかかりましたアセアセ

車で行くなら予約しておくといいのかも。



まずは、成毛屋さんで腹ごしらえ。

ここもテレビで紹介されていたニコニコ
13時頃に入ったけど空いてたキョロキョロ


クローバークローバークローバー

少し歩いて、成毛屋さん横の近道を選んだ私たちはお寺の裏側から入ったようです。


メインのお寺は人がたくさん並んでいたけど、進みは早かったです。

1人ずつではなく横1列30人くらい並んで(もっといたのかも。)進んで行ったので、人数の割には早かったかな。



祈願をした後は、初めての護摩札を書いてみました。

もちろん、子宝にっこりです。


そのあとは、近くのお土産屋さんを回って、

自分用と家族のお土産を買って

新勝寺を後にしました。





御利益があるといいな…おねがい