LAVA カラダほぐしヨガ *174回目 | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

このヨガを受けるのは2回目ですニコニコ

強度1.5だけど、汗はかなりかきます。


トゲトゲ付きのゴムボールで体をほぐして、筋膜をゆるめてから立ちポーズの流れです。


多分スタジオの室温も高めなのか、

ほぐしてる段階で顔から汗が垂れてきて

広範は全身から汗をかきます。

強度1.5だからと軽い汗かと思ったら全然です煽り


肩こり&太ももの張りが強い私には気持ち良かったですニコニコ


うつぶせになって足の付け根にボールをセットしたときは痛すぎて動けなかった驚き

ずーっと座り仕事の人なんかだと、鼠径部回りの筋肉が凝って痛いらしい。


ボールはLAVAにあるものを借りられるけど、

バームを塗って汗がダラダラの体に直に当ててたり、素足で踏むこともあるので、

気になる人気には向かないかも無気力

レッスン後に個々にボールにスプレーをして返却したけど、更に洗うことはなさそうタラー


ボールの衛生面が若干気になるけど、

汗をかいてボールマッサージが気持ち良かったので、また受けたいなと思うレッスンでしたニコニコ