再配達でモヤったこと | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

こんばんはニコニコ

最近ちょっとモヤったこと。

ブラックフライデー、Qoo10メガ割、楽天スーパーセールで買い物をしまくった私。

荷物が最近ちょこちょこ届くようになりました。


先日、日時指定したゆうパックが4箱まとめて届きました。
そのうち2箱は私と夫それぞれ、不在票が入っていて、再配達依頼をしたものです。

受取印を押したら、配達員さんが、
「最近不在が多かったので、日時指定してくださいね。」
と、言いました。

え?そんなに多いかな。と思いつつ…
「すみません、選択時間にちょうどいい時間がなくてなかなか…」と答えると、

「夜8時以降もやってるんで!」と。

いや、知ってるけど夜もやることたくさんで、10時までかかると嫌なんですけど…笑い泣き
指定したらその時間は絶対家にいなくちゃだし。

ひとまず、「できるだけ指定します」と言って終わりました。


なんか圧が強かったな悲しい

事情はわかるんだけどさ、
ヤマ◯さんや佐◯さんはこんなこと言わないんだけどなえー
一回不在でもまた配達に来てくれるし。
私の地区だけなのか、1回不在だと指定しない限りゆうパックは再配達ないです。

前にヤマ◯さんの配達員に聞いたら、
「確実なら指定してくれればいいし、わからなかったら選択なしでいいですよ。また来ますし。」て、言ってくれたことがあったから
確実じゃないとき以外は指定してなかった。

でも不思議なことに、
ヤマ◯さんや佐◯さんは指定しなくても受け取れる率が高いんだよねキョロキョロ

間が悪いのかな~。

まだこれから届く荷物もあるから憂鬱だな。