お盆休みはコロナでした | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ



夫がコロナにかかってしまったけど、

私には5日程何の症状もなく、これはかからずに行けるかと思ったら


お盆休み初日に発熱ゲロー


もうしょうがないよね。

完全に隔離もできなかったし。


元々お盆はそんなに予定を入れてなかったけど、会社の人との飲み会とか、遠出はしなくても外食ぐらいはしたかったな悲しい



発熱した翌日に休日当番医に検査をしてもらったところ、結果は陰性チーン

なんで!?


先生も不思議だなぁと…

後でネットで見ると、感染していても鼻にウィルスがいないこともあるらしい。


もう5類になって、病院での検査はお金がかかるし、発熱が続くようなら自分で抗原検査をしてその結果で判断してもいいですよ。と言われました。


ほぼ100%コロナだし、検査義務はないけど、

一応明確にしておかないと、会社の出勤指示がちょっと難しいとかで、抗原検査で陽性反応を確認。


病院の診察代 3,900円

抗原検査キット 1,600円


5類前はコロナの検査代は負担0だったのに、お金かかるわ~ちょっと不満


休み中はほとんど寝てるかテレビを見てるかでした。

そして、この休み中についにPLL(プリティリトルライアーズ) を最終章まで見ました!




長かったなぁ。

ようやく最後まで見れたよ照れ

一応ティーンズ向けドラマだし、もっと若いうちに見たかったな。

でもおもしろかった音符


最終章は、新カップルの組み合わせのほうが衝撃だった(笑)


またハマれるドラマを探し中です看板持ち