プロになるためのボイトレ&ママゴスペル講師★奈音子です!おねがい



ボイストレーナーの経歴について。

{D0C15CC9-1B44-49D1-8170-A2CB4BAD3DDB}


みなさんは先生がどんな人だと、1番いいなーと思いますか?

わたしもちょっと昔までは、

・メジャーデビューしたことがある
 
・大物アーティストのコーラスをしたことがある

などの立派な「音楽経歴」が必要だと思ってたし、

拍がつくし、

音楽活動してきたことがボイストレーナーには必要だと思ってきました。

 




だけど、

はっきり言って、ボイストレーナーに音楽経歴はいらないです。


いや、あったに越したことはないと思います。

何かしら音楽に触れてきたことは、とても大きな自分の財産。

大いにレッスンにも使えます。


ピアノやエレクトーンをやってたり、
バンド活動やってたり、
オーディションを受けていた過去があったり。

この経験も、とても大事。

生徒さんに教えてあげられることです。


ただ、


音楽経歴=講師になれる


ではないこと。


前にも言いましたが、



アーティスト=講師
ではないんです。


アーティストとしてステージに立ってきた人が講師になれるわけではない。



だから、
はっきり言うと、
小さい頃から歌が好きで、先生になった。

で、いいのよ。


だって、ピアノだってそうだよね。
小さい頃からピアノが好きで、先生になった。

そんな人、いっぱいいると思うの。


でも、何故だか歌になると、

アーティストとしての輝かしい経歴がないとなれないイメージがある。


例えば、

プロになりたい人の、

アーティスト性を育てたいとなった場合は、

やはりある程度の音楽経験が必要かもしれない。


だけど、

声をよくする。
声を出しやすくしてあげる。

と言うことに関しては、


音楽経験はあったほうがいいかもしれない。
でも、
なくても別に問題はない。



もちろん、
それをするには、
時間をかけてしっかり勉強することは大事ですが。



だからね、


わたしはなにもやってきてないし、
ボイストレーナーになれるわけがない。


ってのは、違います。
安心して!


もちろん、
大前提に、
歌うことがすき。
音楽がすきってのはありますが。


わたしは、
だって歌うことが好きで好きで、
音楽が好きで好きで、努力したし、
だからこの仕事についたし、
勉強もしました。


でも苦ではなかったなーー

だって好きだから。



歌が好きだから、
先生になった。


それで大丈夫🙆



勉強して、勉強して、
歌って、歌って、

自信をもって先生になってくださいウインク



マイク歌える!教える!プロになるためのボイトレ




虹ルネサンス高等学校と提携しています!

通信制高校です。なんと通学は3日でok!
生徒さんの中にはプロゴルファー、アイドルなどがたくさん在籍、卒業しています!
自分の好きなことをしっかりやりながら高校が卒業できます!


星カラフルボーカルコースを担当しています!
プロになりたい、講師になりたい、とにかく歌が上手くなりたい、ピアノの弾き語りができるようになりたい人に!詳しくは👇


※ルネサンス高校の生徒さん、または入学を決めた方だけに、毎月1回60分個人ボイストレーニングが無料でついてきます!(繰越、振替ok)