ボイトレ&ピアノ&ママゴスペル講師★奈音子です!おねがい




プロになりたい皆さん!

プロになるってどういうことでしょうか??

{9193B0F3-6777-408A-A23C-16E50B285AD7}

ひとつ言うと、

売れてメジャーになることだけを、

プロになると言うこととは違う。

ということ。


例えば、
わたしはプロです。

ボイストレーナー、
ゴスペル講師。
たまにシンガーも。

歌のお仕事をして、
お金を得てるので、

プロです。

だけど、テレビに出てないし、
曲も売れてません。
笑い泣き笑い泣き



プロになりたい。

とよく言われますが、



あなたにとってのプロはなに??
真顔真顔


それが、ヒットソングを出して、いわゆるメジャーで売れたい。

のか、

結婚式のシンガー、
イベントのシンガー
歌の講師になりたい。

なのか。



どちらも、

立派なプロなのですよ。



そして、プロになるということは、



わたし今日からプロになります。



で、

なれるわけよ。笑い泣き





だからね、ひとえにプロになりたいっつっても、
ほんと線引きなんかないわけ!!




でも、


1番大事なことでもあるのです。




自分がプロだと自覚するということが。



そのプロ意識。


プロ意識がある人は、
言われんでも練習します。

自分をよくわかっています。

なにが得意で、
どういうことがやりたいか。

どういう歌がやりたいか。

なにが負けないか。


わたしは、ある時から自分はプロです。

と言うことにしました。

お金をもらう人になるから。
歌で。

自分で決めたのです。

誰かに言われたわけじゃない。


それに、諦めもありました。

実はほんとにちゃんと仕事としてやっていこうって思ったの、

母になってからなんですよわたし。


遅い。ゲローゲロー笑い泣き


わたし、プロなんで。

って言うことに決めたのは、

母になって、てんやわんやになってからなのね。



そしてね、
一時期はもう歌とか音楽やめようかなって思った時期もあって。

母になったし、
そこに力注げないし。


だけど、
ダメでした。

諦めました。


あーもうさ、
普通のパートとかできやんわ。って。笑い泣き

わたし、もう、


歌しかないんだ。


って。


腹くくりました。

それでちゃんと、それを収入にすることを決めて、

そこから、



わたしはプロです。

と言い張りました。




今、
何とか歌だけで、
収入得れてます。


おかげさまでボイトレの生徒さんも増えてますし、ゴスペルの生徒さんも増え続けてます。


だからね、

言い張るって大事よ。

言い張れないなら、
言い張れるくらい練習して自信つけなさい。




今、引退すると言われて、
惜しまれてる安室ちゃんは、


最初から自分がこういう歌が歌いたくて
こういうパフォーマンスがしたいと、

はっきり言えたそうです。

彼女には、ビジョンがしっかりあった。


18歳の子が。



あなたがプロになりたいなら
なれる。


今からプロです、と言えば。


そして、

あなたの魅力、

あなたの強み。



それをしっかり理解した上で、

音楽活動してみてください。


きっと、

周りがあなたの魅力に気づいてくれるよ。




マイク鈴木奈音子 個人レッスン
ボイストレーニング ピアノ コーラス指導など




虹ルネサンス高等学校と提携しています!

通信制高校です。なんと通学は3日でok!
生徒さんの中にはプロゴルファー、アイドルなどがたくさん在籍、卒業しています!
自分の好きなことをしっかりやりながら高校が卒業できます!


星カラフルボーカルコースを担当しています!
プロになりたい、講師になりたい、とにかく歌が上手くなりたい、ピアノの弾き語りができるようになりたい人に!詳しくは👇


※ルネサンス高校の生徒さん、または入学を決めた方だけに、毎月1回60分個人ボイストレーニングが無料でついてきます!(繰越、振替ok)