個人ボイトレ&ピアノ&ママゴスペル講師★奈音子です!おねがい




タイトルが意味深で、、
いやね、いろいろあったんですよ。笑

{20957DC5-340D-405C-A269-CC79FF7D0F6A}

今日は次男の、お誕生日会でした。
蚊の鳴くような声で、
名前言ってました笑い泣き笑い泣き

かわいかったなぁ。


さて、2017年も後半ですね!!
もう年末!!
はやっ!!


わたし、今年は、
本当にいろいろありすぎて、

人生が変わってしまうような出来事があり、
それに心の奥をえぐられ、
体も心も傷つき、
大変でした。


後にも先にも、
こんなに辛い一年はないのではないかなと思います。


そんなこの年。
なんとわたしのロックスターたちが次々と逝ってしまいました。


わたしが1番愛してやまない、ロックスター、
クリスコーネル。
{203FAE77-89E2-40A3-9030-EED23051CDF3}


そして、高校生の時に衝撃をうけ、
一気にロックの道に。ロックが大好きになったきっかけ、リンキン・パークのボーカル、チェスター。
{1EBC0665-C81B-4FE0-9D42-1413200D8059}


この二人は、わたしのロックスターでした。


それがなんと、この年、
2人ともいなくなってしまった。


衝撃でした。
わたしも、死んだんだと、ちょっと思いました。

こんなに好きなミュージシャンたちが、
立て続けに亡くなるなんて。

今、わたしは立て直せつつあります。
そして、そのきっかけが、
自分を大切にするということを知ったからです。


自分のことを愛せていなくて、大切にできてないことを知りませんでした。
なぜか、わたしの周りに、それを気づかせてくれる人がたくさん現れたのです。
不思議です。


死にかけていたのに。
もうなんか、どうなってもいいし、
本当にいろいろ全部を投げ出して、
死にたいとさえ思ったのに。


そんな時、支えてくれた人たちが、
気づかせてくれました。

もっと自分を大事にしなさいと。


今、去年とはまるで別人格かな?と思うように、
考え方がまるっきり変わって。
頑張らなくていいということを知って、
頑張らなくなりました。
自分のことが最優先。
すべてそうしたら、周りを見る目も変わっていきました。


多分、わたしも1度死んだんです。
今年。

それで、生まれ変われました。

クリスコーネルと、チェスターとともに、
昔のわたしも死にました。
捨ててきました。


だから、今。
こうやって、個人でレッスンをはじめてみたり。
勇気がいることだけど、
でもやりたかったことの1つではあるから、
勇気を出して、いろんな人に助けてもらおうって思って、

ブリスタメンバーに今、チラシやHPもつくってもらってるし、
カメラマンのメンバーにもプロフィール写真撮ってもらうんだ口笛

昔だったら、
なんか恥ずかしくてって、
自分でやれるし!!なんて思ってたけど、

わたし、今これやりたいから、
協力して!!!
って勇気出してみた。


これの何が勇気?と思うかもしれないけど、
他人第一主義!!!
わたしが犠牲になります!!
みたいな考え方だったわたしには、

すごい、勇気がいったのよ滝汗滝汗


兎にも角にも、
悪いことがあったけど、そのおかげで今のわたしになれたので、
少し感謝はしていますウインク

なんか。大袈裟?だけど、
新時代の幕開け。みたいな?
そうなのかも。

少なくとも愛した2人がこの世にいなくなってしまったから。

新しい扉が開いたのかなって。

悲観的になったけど、
それを敢えて楽しく、過ごしてきました。
来年はもっと大変かもしれないけど、

とにかく今、やりたいことをやって、
1日を、楽しくする!

それが今のわたしの目標です。