個人ボイトレ&ピアノ&ママゴスペル講師★奈音子です!おねがい




今日もママゴスペル!そしてその後はボイトレレッスンでしたウインク
{65620A0D-147A-4991-9BE1-7C188259100E}

ママゴスペルは今日もしっかり歌いましたよーラブ
{F6985489-645C-4470-99D0-374354B6BAFB}

これはみんなでワイワイしてるとこだけど笑い泣き

その後はボイトレレッスンでしたおねがい

今日来てくれた生徒さんは、
洋楽好きのとーっても魅力的な声を持つ方。

苦手なところを中心に、
発声練習を頑張ってます。

1年くらい通ってくれてますが、
最初はチェストボイス(地声)が弱く、息が漏れやすく、声が張りづらい状態でしたが、

ボイトレに通い、だいぶチェストが安定してきて、強い地声になってきましたウインク

この調子で頑張って欲しいです!


喉は、覚えやすく、忘れやすい。

わたしがよく参考にしている先生の言葉です。

喉は、声帯は、正しい声の出しかたがわかれば、
わりとすんなり覚えてくれますが、

今日できたからといって、
明日も同じように声が出せるかと言われれば、
実はそうではないのが現状です。

発声で出来たとしても、
歌に使えるようになるには、
それなりの時間を費やします。

わたしも、なるべく忘れないように、
声のメンテナンスをしていきたいなと思います。