最近、夕立や雷が多くなってきましたね雷
夏が終わっていくんですかねぇ右差し左差し


ご存じの方も多いかと思いますが、お盆休み中に胆石の手術をしてきましたパー
腹腔鏡下での胆のう摘出(写真は摘出した砂利状の胆石のほんの一部らしいです)目
開腹ではないので術後回復が早いと聞いていたので舐めてましたニヒヒ
お盆は遊べないけど、疲れが溜まってたので病院でゆっくり寝て過ごせばいいかと🛌


実際には術後ベットから起き上がるのもツラく、退院後の仕事もままならずガックリ
ご来院して頂いた患者様にはご迷惑をおかけしました🙇‍♂️
入院することで、お医者さんや看護師さんの労働環境の過酷さを再確認病院
本当に頭が下がりますねお願い


手術から9日たってかなりスムーズに動けるようになりましたが
腹腔鏡を挿入した傷跡がまだ痛み、力仕事と爪切りが出来ません滝汗
傷の痛みも日に日に和らいできていて
何とか手術も出来るようになっていますのでご安心ください音譜

胆石の痛みが怖くて食事内容を節制していた反動で食べたいものだらけニヒヒ
油っぽい物やアイスクリームも食べれるようになったので、運動しないと太りそう滝汗
Drからは1ヶ月の運動制限出ているので、食べ過ぎないように注意します注意

犬猫にとっては揚げ物は胃腸障害を引き起こすこともありますし🍗
骨は腸管穿孔(腸に穴が開く)の危険性があるので与えないでくださいNG
ビスコはお利口なので、KFC匂っても食べないのでご安心くださいちゅー

8/29は臨時休診とさせて頂きますビックリマーク
8/28と8/29が連休となりますのでお気を付け下さい🙇‍♂️