①うっそんっ!?美ヶ原トレイルランニング | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

絶景ランキングAランクッッ!
美ヶ原トレイルランニングに参戦!
14km・45km・80kmとあり、初心者から変態ランナーまで(笑)楽しめる素晴らしい大会です。

なっ、なんやてっ!?今年から90km新設っ!?
そらぁ〜沢山遊べる90kmやんなぁ〜♩
と安易な考えで参戦してご機嫌な私(笑)

なんとこの90kmの時間制限がマジ鬼畜っ!深く考えん、調べんアホな私は、後に吠え面かくのであった。
なるとさん80k!タカさん80kと私の2倍速い、両スーパーランナーと遠征♩
で、私まで速くなったつもりで居るという単純バカヤローデス(笑)

90kmはたった90名!一足お先に3:30
スタート!!

どどぉどどどどどぉぉーっ!

っへ?ちょっ、まっ、なっ、なんじゃいこりゃぁぁぁぁ!!

一瞬我が目を疑いましたよっ!
皆んなこれから90kmも走ろうとするランナーとは思えんスピードで、急勾配の登り坂をガンガン駆け上がって行くんですっ!
今迄の出た大会で、全員がこない速いのあらへんかった!

しっ、しもた、、、間違えた、、、
こりゃー90kmてマジで猛者しかおらんヤツやぁー!やってもぉたぁぁぁ(泣)(今気づく?)

しかも私、股関節痛で、3週間まともに走れて無かったんす(3回リハビリしただけ)
慌てて走ろうとしますが、体が重い重い(泣)脹脛はパンパンなるし、それ以前にも実力的にとても無理無理〜(泣)
一瞬にして置いていかれてまいました。
やってもーた(;ω;)こら私みたいなモンが出たらあかんかったんや。

『プロランナーでも、走らなければ一瞬にして市民ランナーに抜かれてしまいます。』
Qちゃんの言葉が頭の中でリピートします

しかも『山の身体は山で作れ!』私のモットーすらも出来てないやんっ!
もともと場違いな上に、全然身体も出来てへん。
最悪最弱漢こまきち(笑)

いきなり面食らって、かなり老婆しました。

が、頂上でもーあかんとなって、今回は元々怪我で行けるところまで頑張るって話やったやん。今行けるベストのマイペースで走るしかあらへん。とゼーハーやったペースを落とし、少し冷静になれました。

アホな私はわずか10kmでヘロヘロ(笑)そしてふと気づくと両足の紐がほどけてます。

焦ってて、こんな事すら気付けんかったんかいっ!
もーえーはと、落ち着くために腰を下ろしてゆっくりと、靴に入った小石を出します。
ビュンビュンランナーが抜いていきます。
『いや、焦るでないっ♩』

両足の紐を結び直します。
ビュンビュンランナーが抜いていきます。
『いや、焦るでないっ♩』

ついでに両足のストレッチも時間をかけます。
ビュンビュンランナーが抜いていきます。
『いや、焦るでないっ♩』

ザックを下ろしてレインウェアを中にしまって
ビュンビュンランナーが抜いていきます。
『いや、焦るでないっ♩』

すると私の後ろでランナーが立ってこっちを見ています。
あれ?どないしたんやろかね?

『私、スイーパーです』

っっええ〜っっ!!うっそんっっ!?
いま、私最下位??

いやっ、焦れよっっ!!

絶体絶命②へ続く➡︎②はこちらから