加齢すると自分に甘々で、自分を追い込むってできないんですけどね | 玉森裕太を愛でる日記(暫定)

玉森裕太を愛でる日記(暫定)

Kis-My-Ft2の玉森裕太を変態目線で愛でるヲバブログ

今日は袴姿の可愛い女の子をたくさん見かけました。

 

 

 

最近の子はどの子を見ても本当に可愛いですね。

みんな洗練されてます。

だから袴姿が本当に可愛いです。着方も清く正しい子ばかりでその着物の柄も若々しさが溢れていてあまりジロジロ見たらいけないと思いつつ可愛くてねちっこく見てました(やめて) 一昔前って、ええええーーーーっ!?なんでそれ?っていう袴姿の子が一定数いましたよね(おい)

 

 

 

私もね、25の春にもれなく袴着たんですよ。

(そうだ!大学に行こう!と21で大学に入ったからね)

 

北海道から出てきて友達もいないしだから成人式にも出席せず、振袖に興味がなかったから写真もないしで、大学の卒業時にうちの後期高齢者が人生初めての着物を買ってくれたんですよね。着物っていってもアレです、正絹じゃなくてポリエステルの安価なものです。袴自体もね、そこまで高くないやつを買ったんですよ。その頃アホみたいにドリカムにハマり、ドリカムの衣装を手がけるKEITA MARUYAMAにハマっていたんです。ケイタくんの洋服ってその昔、花柄の色彩が大胆で斬新で、今の蜷川実花さんのあの世界観がそのままお洋服になったような夢のある服だったんですよね。ターコイズにはショッキングピンクを合わせるよね的な。KEITAくんの着物はとてもじゃないけれど手が出ないのでニセモノでなんとかKEITA風を装いたい(え)。着物の柄は大胆に(ニセモノ)、半衿には刺繍(ニセモノ)。

 

 

うんうん、ニセモノだけどこれでKEITAくんっぽくなった!やったね!

とウキウキで出席した卒業式。

 

 

 

式の後、袴姿で仲の良かった友達と写真館で写真を撮ったんです。

出来上がった写真を見て、、、

 

 

 

着物を大きく凌駕する自分の舞祭組っぷりに白目剥いたのでした。

せっかくなので私の黒歴史を後悔しておきますね(オエ)

顔ヤベエ!

下ぶくれヤベエ!

髪の毛タワシ!(茶髪全盛期)

何この髪型!(美容院行けばよかった泣)

目がシジミ(それは生まれてからずっとそう)

 

 

 

結局、ウキウキで揃えた袴はこの写真と共にお蔵入り。

下ぶくれ写真は誰にも知られたくない黒歴史No.1。

なんでこんなに下ぶくれ?

この写真を一緒に写真に収まった同級生が同じものを持っているかと思うとゾッとします。一刻も早く捨ててくれと願わずにはいられないです。何冊かあったのですが私は1冊残して捨てたようです。この一冊ももう捨てましょう(オエェェェ)

 

 

 

久しぶりに見たKEITAくんはクッキー缶がめっちゃ可愛い!

贈り物にいいなこれ。

 

 

 

 

私今日会社で痩せます宣言したんです!!

あと2キロ、欲を言えばあと3キロ。

お玉がこんなに自分を追い込んでいるのだから私だって!!!

 

 

 

「私、痩せます!!」

 

と高らかに宣言したら31歳男子に、

「それで具体的には何をするんですか?食事制限ですか?ジム?筋トレ?酒をやめる?何?」と聞かれて、、

 

 

「え?何も考えてない。無策」

 

 

と言ったら失笑しながら呆れてました。

若者ってすごいよね。自分を追い込めるもんね。だから袴姿もめちゃ綺麗なんだと思いますよ。さてどうやって(楽に)痩せようか。酒はやめられないし悩ましいです。