俊くんインスタ開設おめでとう!!! | 玉森裕太を愛でる日記(暫定)

玉森裕太を愛でる日記(暫定)

Kis-My-Ft2の玉森裕太を変態目線で愛でるヲバブログ

昨日今日と大学入試共通テストでしたねえ。

 

 

この日はうちの後期高齢者とのあの会話を思い出す日なんで毎年同じ話ばかりで申し訳ないんですがお付き合いください♡

 

 

 

なーぜーか、センター試験の日は雪が降ることが多い気がしません?今年のテストはどうでしたかね。私は現役の時に取れるはずの数学で散々でしてね、それが解けないばっかりに他の教科まで動揺していい点が取れなかった経験がありましてね、あの時の記憶力と今の図太さがあれば!(それな)

 

 

 

結局浪人をすることになったのですが、なんせ親に受験の知識がカケラもないものだから、受験生が勉強以外に気にしなければいけないことに対して放置されていたんですよね。例えば勉強部屋の確保とか、感染症対策とか。

 

 

 

浪人して後がないというのに、センター直前対策講習中に雷が落ちたかのような衝撃があった直後、具合が猛烈に悪くなり寒気が襲いかかってきてインフルに感染したっていうオチです。あれはしんどかった。誰もいない家でどうにか熱を下げなればという思いでタオルを濡らしたのはいいけれど、あまりの具合の悪さに水を絞れなくてベッドを水浸しにした記憶が残っています。あの年はインフルが猛威を振るっていたんですよね。それに対してほとんどの子は予防接種という手段で防御していたのに、子の勉強環境に関しては(関しても)無頓着なうちの後期高齢者が気付くわけありません。結局ギリ受験できたものの、とにかく集中できなくて希望する大学に受からなかったという地獄を味わいました。

 

 

 

それもね、私はちょうど数学が旧課程から新課程への移行期で、浪人生だった私はもちろん旧課程の問題を選んだのだけれど、旧の平均点が新よりも20点超低いという!それなのに得点調整がされなかった上に、選択した生物も物理と比べて平均点が20点低いというね。ツキというツキをすべて手放したようなセンターでしたね。ま、私だけじゃないんでね。自分の実力が足りなかったということでしょう。確かに受験勉強あんまりした記憶ないもんね(オイコラ)

 

 

 

それから仕方なく働くことになったんですけど、フルタイムで働いていた時にこう思ったんですよ。

 

 

 

そうだ 京都、行こう

じゃなくて、

 

 

 

そうだ  大学、行こう

 

 

 

受験当日の

「あれ?今日早いね。どこ行くの?」

「受験だよ」

うちの後期高齢者との受験当日会話ラリーは一生忘れることはないでしょう。

 

 

 

 

 

俊くんインスタ開設おめでとう!クラッカークラッカークラッカー

俊くんはXで生きていくのかなと思っていたから嬉しい。何が嬉しいって嫁と同じ土台っていうのがいい。

 

 

 

 

既視感キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

 

 

 

俊くんのアイコンこれでも良くってよ。

 

 

 

 

人生を変えるくらいの大発表ってなんだろ。

明日のインスタライブも楽しみです!