可愛くいるのが仕事♫


今日は朝から長女と次女はトリミングへ。
年末年始に弟が帰ってくるから!
っていつも連れていくんだけど
実家にであって、うちじゃないからよかったようなw
わたしも犬猫アレルギーだけど弟のがひどいw




うちの次女(チョコタンのきららちゃん)は


存在給だけで生きている!


存在給とは、
「いるだけで価値がある」という事、
「セルフイメージ」ですね。



これが低いと色んな問題が
目の前に次から次へとやってきます。
モラ夫といた時のわたしは
とにかくこれが低かったのです。



で、うちの次女はとにかくこれが高い!!
去年きた四女もめちゃくちゃ存在給が高い!!

四女の睡眠を邪魔すると睨まれますw
構わなくても睨まれますwww



で、この「いるだけでいい」という存在給を
彼といる時は以前とは違って勝手に下げたり
あげようとして頑張ったり、って事は
ほぼほぼ無くなったのね。
(あだあるけどね)



それをママにはできていなくて。



頑張らなくちゃ
できる子でいなくちゃ
お姉ちゃんなんだから
いい子でいなきゃ



って無駄なあがきをして
頑張ってママを幸せにしようとしてたのよね。



それ以外の時は大丈夫でも
根本のところでできていなかったから
口に出した時に涙が出たんだよね。



次女のきららがウチに来た時
わたしはモラ夫に
「引っ越し後に使う階段上の転落防止ゲート買ってきて」
ってお願いして見送ったんだけど
(中絶後で体調が悪かった)



モラ夫が帰ってきて
「おい!行くぞ!」
って連れて行かれたペットショップで
なぜかわたしは結構大きくなった子犬を抱かされ



「コイツ、連れて帰るから!」



って宣言されたのよね。
勝手にモノを買ってくるのはいつもの事だし
何を言っても聞かないから諦めていたけど。



きららの存在は
わたしの支えになりました。



無条件に頼ってくれて
四六時中甘えて、そばにいてくれて



そこにいるだけでわたしを笑顔にしてくれた



きっと全ての母親にとって子どもって
元々はそういう存在だったんだよね。



でも、世間体を気にして
親の方も「ちゃんとしなきゃ!」って頑張って
子どもの方も期待に応えようとして
いるだけでいいって忘れてしまったんだよね



わたしはいるだけ人を幸せにする



もう、思い出してもいいよね。











今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️


【募集中のイベント】
《こっそりお知らせ》
さとう式の講座もやりたい!
いかマス前期が終わってのシェアお茶会したい!
クリスマスパーティーやりたい!
写真集とかも作りたい!!→こちらも発売ほぼ決定!




上の「やりたい!」に関して
お手伝いしてくださる方がいたら嬉しいデス❤️
ポンコツすぎて一人ではできないw
よろしくお願いします❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


その他各種メニューはこちらから❤️


LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。