いかマスでした。





今日はたくさん流れ弾に当たりました。
(心屋では他の人のカウンセリングを見て自分に重ねて反応があることを流れ弾と言います)



もちろんわたしの反応の種は
母とのこと



本当は愛されていたことも
欲しいカタチの愛情じゃなかったことも
4年かけていかりんがたくさん課題をくれて
母親本人にも聞いてみたりして
頭では理解してたんですね。



わたしはいるだけでママを幸せにする
何もしなくていい
何もできなくていい



でも、先月の京都でのセミナーから

少しの間この名前を名乗っていて、
でもメーリスでみんなの話を聞いていて
「なんか違うなぁ〜」



って思って珍しくメーリスに参加したら



ふわふわの仔猫だよねー



っていかりんに言われて・・・
碇谷圭子さんこといかりん、今通ってるマスターコースの講師です)




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




ざわざわするわぁ〜・・・・・



仔猫にもざわざわするけど
白くてふわふわとかもイヤーーーー!!!!
なんでそんなもんに例えるのよーーー!!!




ってなってました。
えぇ、めっちゃ平静を装ってたけどね!
内心は激しく動揺してましたよ!



この記事でも書いたけど、
可愛いものとか小さいものとか
そういうのに例えられるのって
すっごい抵抗がある!!!



って事で、メーリスの一件から

「ふわふわ仔猫のプリンセス ミキティ」

って名乗るようにしたんだよね。



仔猫っているだけ。
何もできない。
可愛いだけ。



わたしはそういう存在でいいんだと
母親に認めて欲しかったんだよね



って、わかっちゃいたけどさ
口にしたらやっぱり泣けたよね。
もう、涙止まらないよね。



一生懸命強がって、
たくさん鎧を纏って、
平気なフリして生きてきたけど、



本当は弱くて
何にもできなくて
役に立たない



それがわたしなんだよね。



今これを書くのもね
実は怖いんです



ずっと強がって生きてきたから
弱いところをどうやって出したらいいのか
それがもうわかんないのよね。



いかりんからやり方を聞いたので
今日からひたすら実践です。



周りのいろんな人から
「え?!今更マスターいらなくない?!」
って言われながら通い始めたのね。



初日の自己紹介でわたしは
「いかマスファミリーの仲間に入って、たくさん友達を作って、いかりんに贔屓されたいから来ました」
って言ったのね。



もちろんそれも本当なんだけど、
今日まで言えなかったもう一つが
今日の悩みとしてあげた事だったの。



で、頭でっかちになってるから
答えはわかっていたんだけど



今日このタイミングで、
直前に流れ弾に当たって答えを再確認して
パートナーも自分の鏡で。
だから泣くほど反応したんだよね。



多分パートナーが違ったら泣かなかった(笑)
これは、これからの課題でもあるかも。



いかりんとの出会いから四年経ち
死のうとしてたわたしが変わって
彼と再婚して。



このタイミングだからこそ
やっと腑に落ちるんだよね。



前にマスターに行ったお友達が
やわやわになって、泣き虫になって、
すごく可愛いなぁって思ってたんだけど
わたしもそんな風になれるのかなぁ



なりたいような、なりたくないような(笑)



あと2カ月、残りのマスターコースは
一体どうなるのか楽しみです!



最高の同期がいるっていいな。









今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️


【募集中のイベント】
《こっそりお知らせ》
さとう式の講座もやりたい!
いかマス前期が終わってのシェアお茶会したい!
クリスマスパーティーやりたい!
写真集とかも作りたい!!→こちらも発売ほぼ決定!




上の「やりたい!」に関して
お手伝いしてくださる方がいたら嬉しいデス❤️
ポンコツすぎて一人ではできないw
よろしくお願いします❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


その他各種メニューはこちらから❤️


LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。