「愛してる」「ありがとう」

きちんと言葉で伝える

{5DFD0079-E2BA-4B8D-B024-4472BF45FE1B}


今日はこまちゃんの病院へ!
このまま行けば内服薬だけで、
手術まではしなくて良さそう(*≧∀≦*)


右脚はまだ麻痺があるけど、左はほぼ回復!
再発防止のために今からフローリングを
全てカーペットに!!


普段はシングルでも全く気にならないけど
子どもたちが病気やケガをした時って
旦那さんがいるとありがたいなって思う


自分が働けなくても金銭面で支えてもられるし
休みの日だったり休んでくれたり
気が動転してても病院まで連れて行ってくれたり


そんな本日のメッセージは

『言葉で伝える』

お姉ちゃんだから、
わかってくれてる


お姉ちゃんだから、
ちゃんとしてくれる


言わなくてもわかるでしょ?
察してよ!!


って、絶対にムリだと思う。


こまちはお姉ちゃんだからって、
自分がされてイヤだった

「察すること」

を要求してきてしまった。
半月前にこまちがヘルニアになってから、
なるべく抱っこして

「愛してる」
「ありがとう」

ずっと言い続けていた。


そしたら痛みに震えるのが止まる、
顔が明るくなる。
明らかに変化があったんだよね。

言わなくても伝わる

なんて傲慢でしかない。
誰に対しても言葉で伝えるのが大切だよね!


親が子どもに「察してよ!」って思ってたり
子どもが親に「察してよ!」って思ってたり


そんな事ってなかなか伝わらないんだけど
気づかれたく無いな、内緒にしておきたいな
そう思うことほど伝わっているのよね笑


昨日は子守りを連れて遊びに行ってて
そこでおばちゃんに
「今何してるの?」
って聞かれて、正直に答えたの。


そしたらママンに言ったらしく笑
返ってきたのが
「稼いだら家を買ってもらうわ」
っていう普通の答えだったw


わたし、一応は伝えたけど
会社員辞めたのもきちんと言ってなくて
自分で仕事始めたのも言ってなくて


だけど、きっちりほぼほぼ
バレてたよね〜( ̄▽ ̄)


まぁ、
本名でブログもやってるし
体操の先生のアメブロ見てるし
バレないはずがないんだけどね(笑)


「察してよ!」って思うことほど伝わらなくて
「バレたくない」って思うことほど伝わる
それが親子の不思議だね(笑)


あなたが「察してよ!」って
他人に求めてしまうことは?





今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️


【募集中イベント】
3月25・26日
【「ゆる〜く生きる」を体験する沖縄旅行】
詳細はこちら❤️


【イベント予定】
近日中に募集開始します♬

1月12日
【居酒屋ミキティ@品川】
1月19日
【クラブミキティ@横浜or都内】
1月28日
【コスプレして遊ぼう♬東京】

2月17日
【自分らしく生きる方法@東京】

2月23日
【クラブミキティ@横浜or都内】

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️




LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。