あなたはあなたらしく

そのままで居ればいい

{AB760A4D-F6E0-4B17-9A67-C5753D0F9BB9}



もうすぐクリスマスですね♬
プレゼントは買いましたか?




自分用の!!




毎年この時期に多い相談が

「主人や子ども、友達のプレゼントはお金を惜しまないけど、自分のはケチってしまう・・・」

っていうもの。


うんうん、わかるんだけどね。
自分にも好きなものが買えてたら
そもそもこのブログも読んでないだろうし。


かくいうわたしも、
ずっと自分へのプレゼントなんて
ありえない!!って思っていた方。


子どもには何万もするおもちゃを買ったり
お友達には惜しみなく高い物を買えても
自分にはプレゼントすら買わない!
そんなことも多々あったの


心屋ではさ、神社ミッションていうのがあるけど、
他人にお金を惜しみなく使えるのに
自分には使えない人っていうのは


ってやつだと思うのよね
わたしも実はこれをやったこと無いの。
だって、他人のため見えないもののためなら
いくらだってお金を使えるから(笑)


3年前のわたしは、千円のランチ代も
自分の人生が変わるかもしれないセミナーに
2時間5千円払うのすら怖かった


だって、使ってしまったら
お金は無くなってしまうと思っていたから


前の結婚の時は生活費ももらえなくて
彼はブラックだったから、わたしのカードは
無くなると困るからって払ってくれたけど
それすら使っているのは元夫で。


いつも間にか自分の基準が

お金は使ったら無くなるもの
お金は稼ぐのが大変なもの
お金は自分には使えないもの

そうなっていたんだよね


だけど、元夫も見栄っ張りだったし
体裁を繕うためならいくらでも使ってたし
わたしもそういう気があった(笑)


だからこそ、お金をもらったり
使ったりすることに抵抗があった
だったら自分で稼ぐ方が楽だったし
それでいいと思ったのよね


でも、今の旦那さんには
全てのお金を面倒みてもらっていて。
やっぱりさ、ネイルとかマツエクとか
自分の連れ子のわんこの治療費とか
払ってもらうのはちょっと怖い


自分でも払えるけど、
あえて払ってもらう
あえて彼を頼る
そうすると、意外と大丈夫だったり
気にしてるのは自分だけってわかるのよね


彼にとっては、お金を払うことより

わたしがわたしらしく

いつも笑っていること

それが大切なんだって♬


あなたも同じだよ?
あなたがあなたらしくいる
それだけで喜んでいてくれる人がいる




今日もみなさまの身の上に、雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【募集中イベント】
3月25・26日
【「ゆる〜く生きる」を体験する沖縄旅行】
詳細はこちら❤️


【イベント予定】
近日中に募集開始します♬

1月12日
【居酒屋ミキティ@品川】
1月19日
【クラブミキティ@横浜or都内】
1月28日
【コスプレして遊ぼう♬東京】

2月17日
【自分らしく生きる方法@東京】

2月23日
【クラブミキティ@横浜or都内】

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️




LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。