あなたが、あなたを信じて
例え裏切られたとしても
あなたの価値に変わりはない
{B2C48E6D-36EF-49F8-91D5-AFDC613037A3}


「人間なんて信用できない!!」


より一層動物が好きになったのは
そんな気持ちがあったからだった。


もちろん、最初からそうだったわけではないし
この頃はまだ親のことは少しは信じていたの
小学校の4年生くらいかなぁ


小学校の1・2年生をシンガポールで過ごして
生まれ育った街に帰って来たんだけど
小学校は喘息で休みがちだったし
4年生からは塾に通うようになって
あまり学力の高い学校ではなかったから
先生に話題に出される事が多くなり。


自分の間違った、たっかいムダなプライドが
「わたしはこの学校の他の生徒とは違う」
なんていう態度でいたもんで
まぁ、当然の事ながらイジメられたよね〜(笑)


なんとか小学校は卒業したけど、
中学は第一志望に落ちたら公立へ
そういう約束だったけど行きたくなくて…
親に泣きついて、滑り止めで受かっていた
私立の中学に入れてもらった


中学では、小学校の時の反動で
人をイジメていた事もあった
仲良しだと思っていた友達からの密告で
めちゃくちゃ先生に怒られる事もあったり


高校に上がった頃には
人間の上っ面だけの付き合いや
腹の探り合いがイヤになっていて
程なくウツになったの


そこからはもう

人間なんて汚い!
どうせこいつらは裏切る
笑顔でいても腹の中は何考えてるかわからない

ほとんどの人に対して
そう思うようになっていて
数人の友達を除いては
上辺だけの付き合いしかできなくなってた


そこからはもう、人間不信まっしぐら(笑)
大学の時も常に周りに人はいたけど
本当に友達と呼べる人は1人だけだった


裏切られたくない!
傷つきたくない!
もう悲しい想いはしたくない!


そう思っていたから、
自分の本当の感情にフタをして鍵をかけ
他人と深く関わる事を避けてきたんだよね


彼氏ができてもそうだったなぁ
どうせいつか裏切るかもしれない
そう思うから、深入りしないようにしてた。

だって、その人を信じて
もし裏切られたら・・・
きっと立ち直れない・・・

それでも、人間って1人では生きられない
そう思ったのは、付き合いが深くなるにつれて
どうしても信じたくなっちゃうし
「この人なら・・・」って期待しちゃう
そんな自分に気がついた時だったなぁ


で、大抵そういう状況になると
彼氏が期待した事をしてくれなくて

やっぱり人間って裏切るんだ・・・

っていうのを感じる。っていう
1人コントを繰り返していたの(笑)


あ、ちなみにここの過程までは
今もほとんど変わってません(笑)
他人に期待しすぎてそれが叶わなくて
勝手に人間不信になって落ち込んだり
なんてことはまだあります(笑)


昔はその度に不安定になって
ウツっぽくなったり、リスカしてたり
他人を信じた自分を責めて
心を閉ざしていたの


そうしないと、壊れちゃいそうだったから


裏切られた経験のある人なら
多分わかる気持ちだと思う。


だから、みんなわたしに
「人を信じて、また裏切られたら・・・?」
って聞いてくるんだもんね


人を信じて、また裏切られたら
もう一度信じてみればいい
何度裏切られたっていいから
何度も信じてみたらいい


だって、
その人に裏切られたとしても
あなたの価値に変わりはないし
信じられる人はどこかにいる


すぐにはできなくていいよ
わたしも別居した直後からずっと
他人が信用できなかった
異性が信用できなかった


どんなに上辺では優しくても
この人もいつか手をあげるかもしれない
どんなに好きだって言ってきても
心変わりするかもしれない
どんなに口では約束しても
結局破るのかもしれない


そんな「前提」を握りしめているから
目の前にそういう現象が現れてた


その度に傷ついてたけど
最近そこをやらなくなったのは


自分を信じることにしたから



「わたしは裏切られない!」
「わたしが期待したらその通りになる!」


なんてポジティブなものじゃなくて(笑)


裏切られても大丈夫


そう、信じることにしたから。


生きている限り、
自分の思い通りにならないこと
期待通りにいかないことだらけで


引き寄せの法則なんてあっても
恐れがある限りは良いことばかりじゃなくて


恐れって防衛本能だから
減らせるけどなくならないもので。


だからね、裏切られても大丈夫。


あ!でもね、女の子に多いんだけど
ここまでの事をお話すると決まって

「じゃあ、自分を信じて彼が変わるのを待ちます!」

って人がいるんだけどね?

彼は変わらないからね( ̄▽ ̄)?

それでも、期待するのを見やめて
その人と一緒にいる道を選ぶのか?


さっさと見切りをつけて
自分の理想に近い人を探すのか?


それは、あなた自身が決めること。

ちなみにわたしは後者をオススメしてますw
人間は変わらないから。
期待してしまうあなたも、裏切る彼も。
繰り返してると辛くなるよ


今、あなたが思っている人
例えその人に裏切られたとしても
あなたは大丈夫だよ


ヒマワリが太陽を迷わず向くように
自分への信頼だけは見失わないように
まっすぐ向いていられたらいいよね♬







今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


8月のお知らせはこちら❤️


LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。