子どもがいたって

バツイチだって

恋をする♡

{070E5136-4F11-4C47-A3EE-0DB7D7FE6C44}


せっかく今日はこんな事を書いたので
シングルマザーの恋愛の話を再びシェア。


せっかくオンナに生まれたんだから
恋も綺麗も楽しんだらいいよ❤️



ーーーーーーーー過去ブログーーーーーーーーーー



世間では不倫のニュースが流行ってますね(笑)
最近はひまちゃんのためにテレビをつけるので
自然と目に入って来てしまいます。


絵里子さん(実は同じ学校)のこと
昔はキライだったんだよね〜
あんまりにもアレで( ̄▽ ̄)


でも、今はとても好感を持っているし
同じシンママとして頑張って欲しい!
そう思っています。

今回のニュースだって、相手の男性は
奥さんと別居していて調停準備中って事で
大して問題ではないと思うのよね。


ちなみにわたしも別居してからは
割とすぐに彼氏ができていたし
弁護士さんにも特に問題無いと言われたし。
(真面目だから彼氏できた報告をしたwww)


元旦那の方も、わたしが出て行ってから
すぐに彼女作ったり好き勝手してたし
(全身刺青の人だった( ̄▽ ̄)


まぁ、立場のある人だから
その辺は少し配慮した方がいいんだろうけど。


シングルマザーだから恋愛できない!


みたいな話をたまに聞くけど、
わたしにしてみたら


え?なんで?!
どの辺がムリなの!?
ずっと一人でいるつもりなの!?


って感じだわ。
ちなみにわたしは、離婚届を出してから
すぐに結婚相談所に登録しに行ったくらい!!


まぁ、彼氏はいたんだけど
結婚したかったんだよね。
一人で育てる自信が無かったから。


そんな理由で結婚相談所に登録したから
お相手には恵まれるものの、
結局退会してしまったんだけど。


シングルマザーなのに恋愛をするって!
って、もちろん年配の人からは
「あなた、子どものことを考えたら?」
なんて言われる事はあったの。


うん、ひがみだよねw


もちろん、子どもが小さいうちは
安心できるところに預けられなければ
夜間の外出なんかはできないし
子どもが淋しがるからと早く帰る事はある。


でもさ、休日に子連れで出かけて
そこで出会いがある場合だってあるんだよ?


お別れしてしまったけど、
前の彼はそうだった。
休日に息子と遊びに行って、
向こうも子どもを連れて来ていて


「なぁんだ!いいなと思ったけど既婚者だ〜」


って、普通にお友達として会っていたら
シングルファザーである事が判明!!
で、お互いに実家に子どもを預けて一度飲みに行き
お付き合いする事になったのよね。


お付き合いが決まってからは
もちろんほとんどを子連れで過ごしてたし
本当の家族のように週末は4人で遊んでた。
ま、色々会ってお別れしましたがw


わたしの先輩の話だけど、
やっぱりシングルマザーの人で
その人もシングルファザーと知り合って
毎日もうプッシュされて付き合う事になり
やっぱり週末はみんなで過ごしていて
今は再婚されている人とかね♬


別にシングルマザーだからって
珍しいもんじゃないんだからさ
子どもを大切にしていたら
恋愛を、オンナを楽しんでいいと思う❤️


色々恋愛を楽しんだわたしが
唯一気をつけていたのが

彼氏と息子を会わせない

って事だったの。
これはお見合いしていた時もそうだったし
それ以外の彼もそうだったけど


男性ってさ、好きな人は守りたいものだから
シンママって知っても全然平気でさ
「じゃあ子どもも連れて遊びに行こうよ!」


とか、普通に言ってくれるのよ〜!
これはわたしは本当にびっくりした!!


でもさ、それでお別れしたら・・・?


息子には何度かそんな思いをさせてしまって。
2歳くらいでもちゃんと覚えているもので
どこに行ったとか、何をしたとか。


だから、今の彼に会わせるのは
ものすごく勇気が必要だったんだよね
グループで遊ぶ時は何回か連れて行ってたけど。


3人で遊びに行ったのは
今年のGWに入ってから。
プロポーズをされるまでは
怖くて連れて行けなかったんだよね


シングルマザーってさ
周りからは色々言われる事もあるし
自分が大黒柱でいなきゃいけないし
精神的にツラい時も多いと思う


だからこそ、もっと自由に恋愛して
自分が安らげる場所を持ったらいいなぁ
ってわたしは思うんだよね。


恋をする事で笑顔になれる
恋をする事で頑張れる


オンナでいるって楽しい事だよ❤️







今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


8月のお知らせはこちら❤️


LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。