愛情でもいい
同情でもいい
自分がどうしたいのか?



はぁ〜い*\(^o^)/*
「ハッピー思考家」ミキティです❤️
{DC76CE71-9198-4D28-834F-C27D993F82E7}
息子の一歳の誕生日。



ここ数日は、恋愛に関するご相談が
後から後からやってきます。
メールコンサルの方も恋愛に関する事。



その中で目に留まったのが



彼と結婚したい!
でもあちらはその気がない。
自分の彼への気持ちが
愛情なのか同情なのか
わからなくなりました



というもの。
うんうん、すごく良くわかります。



わたしもね、昔とっても好きで


絶対にこの人と結婚する!!


そう思っていた人がいました。
でもまだお互いに20代前半。



結婚したいと言ったけど、彼からは

「結婚なんてしたら自分の趣味にお金を使えない」
「子どもができたりしたら遊べなくなる」
「まだ自由の身でいたい」

そう言われてしまいました。
それでもずっと付き合っていて
前の旦那さんに連絡先を消されるまで
会わなくても連絡はとってたなぁ



でもね、そういう事をちゃんと言ってくれる人って
とても真面目で優しい人だと思う。
わたしの見てきたダメンズ達は、


自分の意見を言わず
都合が悪くなると逆ギレし
お前が勝手にやったんだろ!!


って、言ってたから。
まぁ、それはお互い様なんだろうけど。


当時はなかなか会えなかったり
愛情表現が違うことが苦しくて別れたけど
いまだに彼への気持ちは愛情だと思う。
もともと兄のように慕っていた人だったから。


愛情を持っていても、
夫婦でもパートナーでもない
そんな関係があってもいいと思うのよね。


じゃぁ、同情ってどんな気持ちなんだろう?
わたしの個人的な意見だけど、
同情している時って相手の事は考えてなくて



わたしがなんとかしなければ!!
この人にはわたししかいないわ!


っていう、相手の事を
可哀想な人
と思っている状態じゃないかな。


あとは、
この人を逃したら次はない!!
っていう執着の気持ちがある時



長年付き合っていたりだとか、
結婚していたりとかすると
実は結構多いんじゃ無いかな。
離婚の相談を頂く時もよく話してます。



わたしが結婚する時も、離婚する時も
実は同情と執着だったの(笑)
まだ23だったのに、
この人以外はいない!
この人は運命の人なんだから!!
そう、自分に言い聞かせて
意見の食い違うところとか
彼のどうしても許せなかったところ
周りの人の意見
全てを無視して家を出て行った。


結婚する時ね、賛成してくれたのは
相手のお母さんだけだった。
向こうのおじいちゃんおばあちゃんでさえ
わたしが本気で嫁に来るわけない!!
そう、前の旦那とお姑さんに言っていた。


そして、職場でも反対されw
(出会ったのが同じ職場)
わたしの友人達から反対されて
もちろん両親からもう反対されて( ̄▽ ̄)


なかば、意地になっていたんだよね。
母の呪いはキツくなる一方だし
べき!ねば!があるから就職浪人も
絶対にありえなかったし・・・
だったら結婚するしかない!って(笑)


離婚の時のことは長くなるから
また別の記事に書こうかな。
覚えてたらw


わたしの意見で言えばね
あなたの身近な人が反対している
別れた方がいいんじゃない?って言われる
そんなお付き合いは続かないと思うの。


あなたのお友達だもの。
あなたのことが大切なの。
あなたが彼といると悲しそうだから
辛そうなのを見ているから
だから別れる事を勧めるんだもの。
幸せそうだったらそんな事言わないよ。


特に、親に反対されるようだったら
それはタイミングでは無いと思うよ。


他人のことって、自分のことと違って
とてもよく見えるもの。
少しお話を聞いただけでも
あ、わたしならこうするのにな・・・
っていうのがわかるもの。


それでも、まだ受け取る準備がなかったり
その経験が必要だから悩んでいるから
わたしは何も言いません。


本当は、本人もどうしたらいいのか?
自分がどうしたいのか?
ちゃんと分かっているからね。


大丈夫だよ、今はね
とことん悩んでいいから。
弱音は聞くからね。


ぶっちゃけ、付き合っているだけなら
愛情でも同情でもいいの。


あなたが楽しければ
あなたがその人がいいのなら


全ては自分次第。





今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


1月のお知らせはこちら❤️

《クラブミキティ》
1月27日 18時より
お申込詳細はこちら❤️



{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。