誰とも争わず
楽しく生きて
いいんだよ♬



はぁ〜い*\(^o^)/*
「ハッピー思考家」ミキティです❤️
{B94CD926-9CCA-478A-BC29-9DE2815A1F63}


先日、久しぶりにゆっくりと
紙媒体の本を読む時間をとりました。
なのでブログはちょこっとラクしちゃった♬



昔から読書は大好きで
小学校の休み時間にも
1人で読書しているような子供でしたw
ただ単に馴染めなかっただけとも言うw



そんな、人と関わることが苦手だったわたしは
同時に負けず嫌いでもあったのね。



テストは絶対に1番じゃないと
親から怒られるから負けられない。
スポーツも誰にも負けたくない。



女子同士だけではなくて
特に男の子に負けるのが嫌だった
だからサッカーもやってたし
野球もやってたし、
休み時間も放課後も
男子に混ざってずっと遊んでた



負けてしまったら、
わたしの存在する価値はなくなってしまう
そう思っていたから



女の子に負けないように

男の子にも負けないように

自分に負けないように



ずーーーーーっと気を張って生きて来て、
小学校のうちに、不登校になって
それでも負けないように頑張って・・・



最終的に鬱になって強制終了。
3年間動けなかったですw



それでもやっぱり負けたくなくて
必死に戦っていたなぁ・・・



誰にも負けたくなくて
それでも勝てなくて・・・



だけど、最近になって
ようやく負けられるようになって
勝たなくてもいいって思えるようになって



先に負けちゃうって
とってもラクでいいなと思ったり。
負けを認めてしまうと
周りがみんな助けてくれたり。



この本はうさこさんが
頑張り続けていた時代から
心屋塾に入って、緩んでいった経緯



頑張らなくていい。
むしろ



頑張らない方がいい



を体験しながら変わっていく過程。
仕事においても恋愛においても
全てにおいて戦わなくていいんだ
という事がわかりやすく書かれています。



かなりページ数が多いかなぁ
と思ったけれど、長年文章を書く
お仕事をされていたうさこさんの文章は
とても読みやすく、一気に読んでしまいました!



恋愛すると

めんどくさい女


になる人も



必読です!!


もう一回読もう♬







今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


12月のお知らせはこちら❤️

《クラブミキティ》
12月22日 18時より
詳細お申込みはこちら❤️



{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。