パソコン教室とカラーコーディネート | こまのブログ パニック障害の記録

こまのブログ パニック障害の記録

パニック障害から結婚までの約11年を振り返ります。パニック障害でも仕事、恋愛、結婚できるの!?って思う人の少しでも楽しんで読んでもらえたらと思います✳︎ 医者やカウンセラーではありませんので。
どうぞ、よろしくお願いします。

病気になって、一年後の夏に退職が決定した!!

仕方ないし、戻れるなんて思っていなかった。

販売の仕事で、パソコンがわからないことの方が多かった。いずれ、仕事するならきっと必要だと思い、パソコン教室で、ワードとエクセルを習うことになりました。

一人の先生はわたしと同じ歳だったので仲良くなりごはん行ったり、お茶したり、図書館行ったりしていました。
パソコン教室の忘年会では、緊張しながらも歌をみなさんの前でうたったりしました。

はじめてづくしで楽しかったです!
エクセルは資格をとりました。


あとは、カラーコーディネートの勉強を通信講座でやってました。
資格は役にたつかわからないけれど3級だけとりました。試験の日は当時の彼が試験場まできてくれましたので、安心して受けられました。


きっと、ふたつとも普通に販売やってたらできなかったことだった!

てなんとか前向きに捉えようとしていました。


で、また夏に一ヶ月半くらいマンションを借りることにしました。


こま