とにかく出かける | こまのブログ パニック障害の記録

こまのブログ パニック障害の記録

パニック障害から結婚までの約11年を振り返ります。パニック障害でも仕事、恋愛、結婚できるの!?って思う人の少しでも楽しんで読んでもらえたらと思います✳︎ 医者やカウンセラーではありませんので。
どうぞ、よろしくお願いします。

病気になりもうすぐ一年になろうという頃、春はとにかく出かけるようにしてました!

といっても、近場で
散歩
自転車でぶらぶら
図書館
スーパー


どれも普通にやってたことなのにまだまだ怖いのが続きます。

薬は何回か変わりました。

すごく増えたことはなかったです。
副作用として、顔に吹き出物がたくさん出てしまった薬もありました。


春には近場の公園にお花見にいったりもしました。


友達も離れていく人もたくさんいました。
仕方ないですね!
出かけるのができないのだから。

でも、根気良く勇気付けてくれた友達には感謝です。電話は楽しみでした。


この頃、働いていたらできないなぁと思うことを動ける範囲でやろうと思いました。
怖かったら逃げればいい。

電車でまだまだ近場しかいけない。ホームまで行って乗れないで帰ってきたこともしばしば。

そして、きっと職場に戻れない。退職するしかないのかなと思ったのも一年に経たない頃です。


こま