20/30 リヤローラー③ | 蘇れ!駒木スペシャル

蘇れ!駒木スペシャル

ミニ四駆ジャパンカップ初代チャンピオンマシンのレプリカ製作記

リヤバンパーの接着が完了したので、間の不要な部分をカットします。

 

 

軽量化という理由もありましたが、そのままだとイメージ的に好みじゃないという理由もありました。

 

そして、ワイドタイヤセットのバンパー延長部品を取り付けます。

 

 

実は、この部品の入手が一番苦労しました。

 

しかし残念な事に、1本は満足出来るレベルの状態なのですが、もう1本は傷が多めな品しか見つかりませんでした。もっと時間と予算をかければ見つかるのでしょうけれども、取りあえずヨシとしました。

 

(後日、とても状態が良い品を、知り合いが見つけてくれました。ありがとうございました。)

 

ここまできて何となく思い出しましたが、リヤバンパーの向きは、当時ウイング効果を狙ったとか言っていましたが、それは後付け理由で、実際は取り付け易い方向だっただけという気がします。

 

先日の記事で紹介したスーパードラゴンは、本当に最初から狙って方向を決めていました。

 

 

つづく・・・

 

記事一覧(リンク集)へはこちらから