OVCAで出会ったお友達に誘われて女子会ランチに行ってきました。

 

題して「チームK病院ガールズ(仮名)」(今かってに命名しました・・Rちゃん、Kちゃん、すみません汗 あくまで仮名です)。K病院は、OVCAの中でも少数派でOVCAで同じ主治医のRちゃんに会えたのは奇跡。

 

K病院に手術入院していたときは個室だったので、お友達っていないのですが・・と、いうよりもK病院の場合、病棟でも「お友達」みたいな感じでおしゃべりしている方を見たことがありませんでした。

 

病院によっては、食堂に移動してご飯を食べるようになってたり、大部屋では、寝る時以外はカーテンを開けておくことが習慣になってたりするのかもしれないのですが、私の病院では、みんな、静かにカーテンの中で過ごしている感じした。そういえば、一生懸命廊下で歩く練習をしてるときにも、誰にも会わなかったなぁ〜ショボーン。まぁ、あの時会っても微妙な関係になったかもしれませんが・・

 

そんなこんなで

 

チームK病院ガールズの3人は、都内某所での満を持して(?)ランチパーティを開くことになったのでした・・

 

選んでくれたのは、食べ放題のお店です。12時前についたときにはすでに列ができていました。お料理はお皿に乗り切らないくらいの種類があって、どれも美味しそう。とりあえず「まごわやさしい」を考えながらお皿にON (こんな時もかい?・・って言われそうですが、「はい」できればそうしたいです・・照れ

 

どれも、美味しくて他のものもたべてみたくて、おかわりもしちゃいました。

 

この日初めて会ったKちゃんは、なんと、手術日が私の10日前。きっと、同じ時期に病棟にいたはずです。主治医の先生は違うのですが、手術に参加した医師の3人のうち主治医以外の2人が同じ先生というのも奇遇です。

 

いやぁ〜、ドクターねたで盛り上がれるなんて、このメンバーしかありえないビックリマーク

 

年齢は聞いてないけど子供の年齢もまぁだいたい一緒だったので同じぐらいかな。家族のこと、病気のこと、共通のお友達のこと、そして、将来あるかもしれない緩和の話まで・・こんなこと話せるメンバーは普段の生活ではいないですからね。

 

いつまでも元気で、つきあっていきたいお友達となりました。

 

チームK病院ガールズ(仮名)・・もっと、メンバーが増えるといいなぁ〜。

 

 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村