完全右脚ブロックの精密検査のため(詳細はこちら)の診察は、
「後5分たっても呼ばれなかったら、キャンセルしなきゃだめかなぁ〜」と諦めかけていたところで呼ばれました。

診察室にはいって行くと、珍しく女医さんラブラブなぜかわからないけどホッとしました。たぶん、この後の婦人科検診のことも気になっていたし、話しやすそうだなぁとおもったんだと思います。

女医さん:
「完全右脚ブロッグねぇ〜。
これは、毎年検査するってものじゃないし、
別に問題ないと思うんですけどねぇ。
去年検査したの?どうせ、こっちも心エコー取るだけだし・・
予約しておく?後でキャンセルしてもいいよ」

とりあえず、去年の術前に検査したのが「完全右脚ブロック」かわからないので、予約をお願いしました。
婦人科の主治医に聞いて、もし同じ目的の検査だったらキャンセルすることにします。

診察室を出て時計をみると・・「おっ!意外とはやい」これなら婦人科検診に間に合いますニコニコ

病院には予約時間の20分前につきました。いつものことですが、5分も待つと呼ばれます。

実は、前回の8月にCTを撮ったのですが、8月の検診では主治医が心配なところ中心にざっとみて、結果を教えてくれます。ちゃんとした結果は画像の技師の方見た後の今回なんです。
2月のときは、主治医が見たときはOKだったのに、技師さんがみたらリンパが怪しい(6ヶ月後のCTで疑いがはれ、問題なしになりました)と言われた経緯があります。

おそるおそる、診察室にはいっていくと・・

Dr.U : どうですか?

とU先生のいつものセリフで迎えてもらいました。初めての経過観察診察のときは、この「どうですか?」に緊張したものでした。でも、これは、患者の顔や様子を見るための間なんだなぁと気づいて、いまではありがたく感じています。

Dr.U: CTを見てもらった結果もOKでした。ほかも何もないですね。

はい、ということで、今回は内診もOKで無事終了です。

おっ、わすれてはたいへん。心臓の件を聞いてみました。

Dr.U: 完全・・あれ?「不完全右脚ブロッグ」ですね。でもエコーも問題なかったよ。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク今回は完全右脚ブロックなんですが・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

不完全と完全ってどうちがうのぉ??

って、私、目が点になってたみたいです。.U先生は、「このギザギザなのが不完全なんだよ」って波形を説明してくれました。うーん波形説明してもらっても・・心エコーをどうしようかと迷っているのですが・・。

まぁ、心臓の先生ではないし・・アドバイスできないよねぇ。えー

さて、どうしようかなぁ〜。

検査に一日、一週間後に検査を聞きに行くので一日。合計2回休み取って病院に行かなきゃならないのはとっても面倒くさいけど、検査しないで後悔したくないから行くのかなぁ・・ショボーン


⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村