今日は脳トレにチャレンジ! | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちわ  こまきの憩ですニコニコ

今日は脳トレに挑戦しました。絵や文字を見比べながら仲間外れを

探したり、計算ゲーム、歌詞を一部隠して思い出しながら唄ったり、、

上の段にあって下の段にない文字を探し中・・・キョロキョロ

上下の絵を見比べて仲間外れはどれかな?

逆算ゲームと穴あき歌詞。歌詞を思い出しながら唄おう!

計算は苦手だけど、歌なら得意よ!なんて言いながら張り切ってみえましたウインク

昔はよく歌った歌も歌詞があやふやだけど、唄ってみたら思い出せたわニヤリ

 

これからも脳を活性化できるようちょっと頭をひねるような遊びを取り入れていきましょう照れ

 

愛知県小牧市 特定介護付有料老人ホーム こまきの憩