競争で新聞たたみ | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

今日はお昼前から青空が顔をみせ、気持ちの良い天気になりました。こまきの憩は

今日ものんびりと穏やかな一日でした照れ昼食も終わり、胃袋の活動もひと段落した

午後2時、、うとうととぐぅぐぅうたた寝される方も数名いらっしゃいますが、数名の方が職員

お手伝いをしてくださっています。こまきの憩では生活の中で出た細かいごみを古新聞

にくるんでゴミ箱に入れています。その古新聞をいつでもパッと取り出せるように、一枚

づつ4つ折りにして準備しています。その4つ折りにする作業のご様子をご紹介しますニコ

この様に一枚ずつ4つ折りにしておきますウインク

ご入居者様にとっては大きくて扱いにくい新聞紙・・・爆  笑

「私、角をキッチリ合わせないと気が済まないのよメラメラ

なんて張り切って下さる方もみえますニコニコ時には

ご入居者様同士競い合う雰囲気になってしますこともウインク

こういった風景の中にもご入居者様同士や職員との

ふれあいの場が生じていることはとても喜ばしい事だと

感じますね照れ

 

愛知県小牧市 特定介護付有料老人ホーム こまきの憩