★笹の葉さ~らさら★ | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

皆さん、こんにちはニコニコ


昨夜の雷雨から一転、今日は暑い一日でしたね晴れ


今日は何の日!?


今日は七夕七夕ですね七夕



こまきの憩では七夕会がありました七夕




こまきの憩のブログ
 




こまきの憩のブログ
              












皆さんが書いた短冊を笹に飾りました


たなばたさまを皆で唄って、その後笹の前で記念撮影カメラ


お願ごとが叶うといいですね短冊


七夕会の後は、手作りおやつです



こまきの憩のブログ


  


すいかをくり抜いて器にしました


キウイと黄桃、丸くくり抜いたすいかにサイダーを入れて


フルーツカクテルの出来上がりすいか




こまきの憩のブログ


 


こんな感じに盛り付け・・・「トマトが入っているのね」と


利用者様の声が・・・


トマトに見えるかもしれませんが、丸くくり抜いたスイカなんですよ


今日は暑かったので、皆様完食でした


簡単に作れますので、皆さんもいかがですかはてなマーク



愛知県 小牧市 有料老人ホーム こまきの憩