日々精進 | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちは

私はこまきの憩の新人ケアマネですクローバー


まだまだ新人のため仕事の流れがつかめず失敗が多いですあせる


からっぽの頭をフル回転させながら入居者様にどのようなサービスをしたら良いのかを考え

計画書の作成に励んでいますラブラブ


しかし 何せPCが得意じゃないのです汗

ケアマネとしてお恥ずかしいですショック!

ワードはなんとか使えるのですがエクセルが今だ使いこなせない日々です

なのでブラインドタッチなんてとんでもないですNG


両手の指1本ずつでどこまで早く打てるか自分との戦いです!!メラメラ



と…少し話しが逸れてきましたが



先日 自画自賛ドキドキのとても良い計画書ができたのです

入居者様の困っていることや目標音譜


素晴らしいアップ←思っているのは自分だけですぶーぶー


思わず小さくガッツポーズをしてしまいましたグッド!



あぁ 私頑張ったぞと思いニコニコ さぁ保存…



という一瞬の瞬間に何がどうなったのか…はてなマーク



私がクリックしたのは…












「保存しない」







でした…( ̄Д ̄;)ガーン…





そんな失敗を繰り返し人はきっと成長するのだと私は信じております晴れ



愛知県小牧市 有料老人ホーム こまきの憩