はじめましてpart2! | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちは! 


「こまきの憩ブログ」初登場!の、介護職員の松崎です(*^o^*)




今日から、1~2日おきでブログを書かせていただくことになりました。


・・・が、いかんせん、私はパソコンに関しては、ずぶの素人でありまして・・・・(-。-;)




正直、自信ないっす・・・σ(^_^;)


でも、担当させて頂いたからには、出来る限り、みなさんに楽しんで読んで頂けるよう


なブログにしていきたいです!


よろしくおねがいします音譜




ところで、今日は3月11日、あの未曾有の大震災・大津波に見舞われてから、丸一年になりましたね。


今日はどこのチャンネルを回しても、震災関連の番組が放送されています。


今でも思い出すだけで、あの時の恐怖がよみがえってきて、体が震えてきます。


と同時に、震災で命を落とされた多数の犠牲者や、大切な家族を失われたご遺族の方々、未だ行方が分からな


い方々の無念さはいかばかりかと思います。



つらい記憶はいつまでも消えませんが、そのつらさを乗り越えた先に、生きている、生かされているありがたさに


気づくのだと思います。


私は、介護に携わっている人間として、一人でも多くの人を笑顔にしていけるよう、日々の業務に取り組んでいこ


うと思います。


そして、この出来事を風化させないよう、いつも心に刻んで、決して忘れないようにしていこうと思います。



被災された皆さんの傷が、一日も早く癒えますように・・・



愛知県小牧市 有料老人ホーム こまきの憩

    介護職員  松崎