私のできる応援を最大限で | こまさんの東方神起ブログ

こまさんの東方神起ブログ

産まれる前から子守唄は東方神起
小3ビギストこまさんとかあさんのトンペン日記です♪

アルバムの全貌が明らかになりましたね



日本のCD発売とはだいぶ様子が違う韓国カムバック



発売日に一気にスタート!



各音楽番組はいろんなポイントの合計で順位がつく


CDの売り上げだけじゃないから ファンの力が大きいですよね



日本でも 最近 売上枚数以外に SNSなどがランキングに入るチャートもあって



韓国カムバック応援慣れした トンペンにとっては 強みでしたね


タグ付け意識して頑張った結果が 順位につながって 嬉しかったですよね〜



ただ  日本からできる応援も限りがあるし



実際のところ 若いグループのファンに比べて SNSをやってるファンが少ない(苦笑)


ちなみに私もその1人ですが



アカウントはあるけど  活用 駆使までいかない



情報源が精一杯



タグ付けも 見よう見まね



子供達に教えてもらってるレベル



だから どこまで 価値ある応援ができるのか 不安ですが



ゼロよりはいいんじゃないかとね!



1日中  スマホ タブレット PCとにらめっこもできないですから



できる応援でいいんですよ



ポチったり



回したり



RTしたり



♡いいねしたり



がんばろう!



CDも チャート反映店で購入が望ましい




でも 



なかなか わかる方ばかりいないですよね



私も過去


いろんな方法で CDは購入しました



共同購入で 複数枚買ったこともあります



2人の再始動アルバムは  気合い入れました!



おかげで そこで買ったアルバムを 布教活動に使って 今 地元トンペンが増えたという 実績もあるんで(笑)



あとは  



反映店で購入



発売日から だいぶたってから発送されてきて しかも でっかい箱でポスター在中 ハングル住所で来るもんだから 父さん兄さんに だいぶ嫌味を言われました。


なぜか いつも 2人が受け取る(笑)



韓国での販売価格は お安いので 現地で大量購入したいとこですが



お金もかかりますからね



ビギアゲDVDも発売一緒だし





というわけで



みなさん



できる応援しましょ



1番手っ取り早く 結果に繋がるのは



YouTubeです



これは トンペンなら やり方知らない人はいないですよね




ひたすら  MVを見てください




一回一回 しっかりと



スマホだと めんどくさいけど  一度閉じてから再度 開く方がいいんじゃないかな




連続だと ノーカウントになる可能性もあるから




やたらエンドレスじゃなくてもいいんです



家事のBGMにどうぞ〜



日本のトンペンさんが



朝昼晩と YouTube見るだけでも 絶対違うはず



今まで あまり韓国のカムバックにされてなかった方いたら ぜひ 今回から 初めてみませんか?




{F22D6EEE-21B0-42E5-B69B-323788D6B8E8}












暇なこまさんにも協力してもらってます^ ^




細かなダンスや 動き フォーメーションが見ていて楽しいMVです(^ ^)




ランキングに参加しています♪
よろしければ照れユノをポチッとよろしくお願いします(*^^*)


東方神起ランキングへ