インテリアのプロがお勧めするIKEAチェアの選び方 | インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOによるインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルを紹介したブログです。

先日IKEAに行ってきた時に、チェア&テーブルも見てきました!!
取扱数は多いですが、私が気になったデザインは以下かなぁ♡

合わせてらテーブルもよいですね!
無駄がないデザインで✨

IKEAのストックホルムシリーズは個人的に木目が好きです✨座り心地もしっかりしていました!

お値段も他の商品に比べると安くはありません!

こちらとか、デザインは良いなと感じましたが、
使用を考えるとNGでした💦
私には心地よくなかったです😅
見た目だけのスタイリングにはいいかも!

これもしっかりした座り心地でした!
脚の部分も細くて可愛いですね✨

椅子まではいかないけど、っていう時に
こういうオットマンあると便利ですね✨

こちらもストックホルム!
これは生地感も良く、高見えアイテムでした✨

こちら、ららぽーと横浜の展示で使用させて頂いたソファもIKEAのもの。
こちらデザインは良いのですが、もう少しクッションの弾力部分がしっかり支えてくれてもって言う感じはあります!

これもしっかりしていました!
私が椅子をチェックするポイントととして、

座面の下を支えてくれる物がしっかりしているかどうかです。座った時に大体わかります。
そして、座面の裏側もみて↑↑

あとは、脚部分のガタ付きも確認します。

あ、そうそう!
テーブルもオフィスなどに良さそうなのを発見!

これも、かわいかったです!!

スッキリ、シンプルな物が合わせやすいです。

小物もこちら可愛いなと⬇︎


IKEAに行く時、参考にしていただければ嬉しいです!!

今日も私の記事を読んでくれてありがとうございます♡

インテリアコーディネーター M…のmy Pick