スキルアップ出来るセミナールーム | インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOによるインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルを紹介したブログです。

先日納品させて頂きましたお部屋を、ご紹介します照れ

セミナールームとしてスッキリとしたコーディネートをお願いしますとの事でした!
ご提案させて頂きましたコンセプトはこちら↓


管理栄養士さんの派遣業とのお話でしたので、
セミナースペースと、職業案内スペースに分けた家具レイアウトになります!


既存の壁紙と床の色が強い為、なるべくスッキリとするように白ベースの家具を選定して、お客様の好きなティファニーブルーをポイントにしています。

リプロダクトのドロップチェアを選ぶ事で、空間をスッキリさせつつも、インパクトあるオブジェのような椅子のおかげで物足りなさはありません!!SHが高めなので、室内で使用する場合はちょっと背もたれまで寄っかかると爪先が床につくのはどうかな??と💦

チェアの色とブラインドのラダーテープの色をあわせました♡
窓周りはカーテンでは空間を柔かくリズムつけを。スッキリとさせるようでしたらカーテンではなく、ロールスクリーンやブラインドがおススメです!

花器と間仕切りの色も合わせて↓

書類棚やホワイトボード、キャビネットも白で統一しました!なるべく広く使えるように、奥行は最低サイズを算出して♡
こんな素敵なゴミ箱あるんですね、と言われ嬉しかったです!小物も選んでいます!
当初、テーブルの脚部分は白いタイプをご提案していましたが、黒でも問題なく!!

間仕切りは、収納も兼ねたものを!
貼れる壁紙シールを貼って、空間に色をプラスしています!

この時は、インターンの子も参加してくれていました!!



BEFORE↓


素敵にコーディネートが出来ました♡


POINT
壁紙と床材が強い為、色を入れる面積はポイント的に!!


合わせるもので、空間が変わります♡
今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます😊♡